またもやしばらくぶりのブログだけど、変わらず元気にライヴだけゎ逝ってましたww


てーことで…
思ひ出回顧録化してきたけど、書いてないことも溜まってるので、さらっとまいりましょー。






去年のドラミちゃんメイドに続き、今年あたしゎメイド風な赤ずきんちゃん&ママンゎメイドで参戦してきました。

(家で着てたら、弟になんか腹立つ言われたのでカメラ自重)


現地到着早々に物販行ったのに欲しいグッズがほぼ売り切れでストッキングとお菓子しか買えなかった悲しみorz


そして今年もギリギリまでチケットがなく、相当妥協と覚悟してスタンディングチケットを数日前に入手したんですが。

いざ会場図見て、指定+ABCブロ以外ゎ大差なしなことにがっかり…

いや、むしろカスチケットと思われたFブロのが下手から登場するVAMPSを見れたかも!?っていう番狂わせっぷりに脱帽です。



毎年思うけど、他のライヴ以上にハロパが始まる瞬間てすごいワクワクする!!!

あの前フリのアナウンスからのハロウィンぽい音とか、ねずみ御殿のカリブの海賊で落ちる瞬間みたいな気分w←




まず、トップバッターゎBRZ。

PVの衣装だと鼻が苦しいらしく、即包帯はずしてたのと、神からもらったロック手袋がちょいちょい背後にちらちら映るのがツボすぎてww

ででで、自分が唯一持ってるBRZのCD「灼熱」が一曲目きたこれで一人ウケww

あとゎ過去のライヴでもやってて知ってた「summer party」くらいの無知ですいませんでした。。
自分乙。




そっから初企画のファッションショー挟みーの、マンウィズ。

あのスクリーンに出る映像の撮し方、すごい独特だったし凝ってておもしろかった!!

相変わらず全く予習してない&好きな系統の音楽じゃないのゎ知ってたから、ひたすら爆発の時をじりじり待つ感じで。

一緒に参戦したママンなんか、何度注意してもあの狼さん達を熊だと言ってたしww

さらにゎ、意外とママンも音楽に合わせてノッてるな~と思ったら、飽きちゃって眠くてフラフラしてただけっていう珍事もありーのでクソ笑わせてもらいましたwww




んで、ここで挟まるファッションショー2の間に個人的なトイレ休憩を取り…

と思ったら、トイレに辿り着く前にファッションショーに明希様&たつろーが出てきてしまい、そろそろ次のABCだ!!とゆーことでとりあえずトイレゎ諦め、上手の通路(Cブロ外)にスタンバりまして。

いやー、明希様の女装がクソ美しすぎて女やめたくなった;;;




そして、ある意味今日のメインディッシュのABCですよ♪

PV衣装だったのが残念だったけど、登場した瞬間からアドレナリンだだ漏れ!!

◆ジグソー
◆ピストル
◆楽園
◆チェリーチェリー
◆SPELL MAGIC

特に「ピストル」やばすー!!
イントロかかった時のテンソンの上がり方ゎ今年のベスト5に入るんじゃないかとw

ママンご所望の「チェリーチェリー」もやってくれて、娘としてもいい仕事したなぁと^^

かーらーのっ!!
スペルマ――(゚∀゚)――キタッ!!

確変かのような脳内状況で、これで「少女の祈り」きたら感無量すぎて朽ちると思いきや、そんなうまくゎいかないのが人生でしたw

でもね。
ママンがABC見たいから行きたいって言わなかったら、ハロパ参戦してなかったし、ママンが初ABCをすごい楽しめたみたいだったから、それだけで満足でした。




そしてABC後のカラオケ開始と同時にトイレへ猛ダッシュ。
余裕で帰って来れて、またCブロ外の通路最前で待機。

ここ3年見てるあの女王様が年々進化してるのを今回も見届け、そろそろ!?な予感漂う中、青木隆治登場。

ネタバレ見てたからだいたいやることわかってゎいたけど、やっぱ素敵だよね~☆★

でもあの雰囲気の中で美空ひばりもやっちゃうあたり、真面目だよ、彼ww




最後に安定のVAMPSさん。
やぱこれもPVと違う衣装が見たかったようっ。

◆KYUKETSU
◆DEVIL SIDE
◆HALLOWEEN PARTY
◆HUNTING
◆ANJEL TRIP
◆TROUBLE
◆SEX BLOOD LOCK'N ROLL

途中にハロパ曲を挟まなければ、おぞましく暴れラインナップだったのにーっ。

プラス、ミッセレとかMADE IN HEAVENかHIDEAWAYきたらコンプ(?)だったのにーっww

いやでも、これで今年のVAMPS納めができてよかったんだけどね。

やっぱ安定してるというか、安心できるというか。

いい意味で慣れてるてか、ラルクがいない間の帰る港にまでなったなぁと思った。




さぁ、本編も終わりここからゎお遊びタイムですよ♪

はいたん指揮・林のお仕置き係の元、指揮に合わせて演奏できなかったら林がブシューッと冷たいガスを噴射。

明希様がめっちゃ試されてたり、しゅせさんが自らあたりに行ったり、間違ってないのに噴射されてる人いたりとやりたい放題ww

そして二つ目のお遊び、アフリカンゲームゎ決められたリズムで正確に太鼓を叩けるかというもので。

さすがアーティストさん!!なリズム感だな~と思ったけど、途中うっかりしてたり、罪を擦り合ったりゎやぱ同じ人間だよねw

最終的にほぼ全員で罰ゲームの歌って踊る的なことをしてくれて、普段見れない姿が拝めたドキドキ

絶対はいたんに一人負けして罰ゲームして欲しかったのに、散々練習した甲斐あって最終日にしてほぼ完璧だった様子。。

最後、KARAだか少女時代で腰振ってたのんゎ一生忘れない!!w

林なんか地味に完成度高かったし(爆)

あと、AKI様ゎやはりXなのねww
こっちのAKI様の女装も最高でしたー//



最後に「HALLOWEEN PARTY」演奏・合奏して終演。


いやー、長かったよ!!
ハロパも、このさらっとだけなはずのレポも。




そいや、最愛のツインテナース様と途中まで一緒に参戦させてもらったり、やっと帰り際にアメンバさんと久々の再会を果たせたり、全く知らない人からいきなりお菓子もらったり…
ありがとうございました♪


林とDAIGOとはいたんの掛け合いとか戯れとか、DAIGOがガッツリちゅーしたのとか、林のはいど愛が見れてほんと行ってよかった~。


お疲れ様でした。

*美雪嬢の戯言*-NEC_0972.jpg

↓物販にて林の像
*美雪嬢の戯言*-NEC_0968.jpg