このところ、オチたり病んだりが多くてすっかりブログがご無沙汰でした。


それに大したことしてないのに、毎日何故か時間がないっ!!!


ってことで、すでに大分過去の事になっちゃったけど、6/10にお出掛けしてきたのでちょっとその事を。







この日ゎ誕生日前日って事でオリンピック最終予選最終日の男子バレーのチケをママンからプレゼントしてもらいまして。


で、せっかく出掛けるついでなので、試合観戦前にまずふらっと銀座ソニービルへ。


*美雪嬢の戯言*-NEC_0763.jpg


1階エントランスからラルク臭プンプンで、燃え尽き症候群にとってゎほんとたまらんっw


エントランスでもDVDの先行上映ゎやってたんだけど、8階だと小ホールにて200インチの大画面で見れるとの事でいざ8階へ。


8階到着した瞬間からもうww
小ホールからの音漏れがハンパなくてもうww


駆け足で小ホールに入ったら、たまたま1曲目15thラニバのカレスが流れてたので誘われるままに目が釘付け。


これが自分の予想以上に人がいて、立ち見の人でホールが埋まってる状態でしたね。


セトリとしてゎ、恐らくDVDに入ってるであろう15thラニバ~シアキス~L7~、記憶にも新しいMSG公演の全英詞ver.CHASE~味スタで初披露して超歌詞間違ったGLMW等、全8曲位40分ルーティーンな感じで。


これ、DVD買えば済む話やん~て思ってたけど、200インチの大画面と素敵な音響施設のおかげでライヴに来てる錯覚に陥る。


結局、1周り見ただけじゃもったいなくて無駄に同じのを2周分ぶっ通しで見て帰りました♪


小ホール前にゎオフィシャルHPだけを見る専用PCが何機もあって、こっから来場者限定企画に参加しようって…


ソニーさん、自社製品の売り込みも忘れてないww


それから、国立ライヴのパネル展的なおまけが。


*美雪嬢の戯言*-NEC_0764.jpg


これにも意外や意外…
皆さんきちんと並んで撮影してらっしゃるので、長蛇の列が。。


*美雪嬢の戯言*-NEC_0770.jpg


あたしゎhydeさんのみしか撮影してませんがね←


そして時間もないので1階に戻り、視聴機にてカバーアルバムを聴いて帰ろうと思ったら…


まー、そりゃーね。
視聴機3台しかないのに、まー回ってくるはずないよね、試合開始時間も近いのに;;;








仕方なく諦めて、国立ライヴ以来の千駄ヶ谷へ急行。

*美雪嬢の戯言*-NEC_0771.jpg


いやーね、国立ライヴで千駄ヶ谷来た時、どんだけバレーも見たかったか。
女子の最終戦でしたしね?


ライヴ帰りにまだバレー長引いてて、悔しかったわーっ!!


んで、この日会場に到着した時にゎもう選手入場間近ってくらい予定到着時刻を大幅に過ぎてまして…


急いで席に着こうとしたら、思わぬアクシデントが。


自分らの席であろうとこに、いかにもバレーに興味なさげな小汚いオサーンが座ってるわけですよ(爆)


直接文句も言えずに遠回しにアピールしてやっと退いてくれたけど、また他人のとおぼしき席に勝手に座ってるし。


どうせ自由席券しか買ってないのに指定A席座るなって`´!!


しかも試合途中に居眠りこいてたしorz


そんなこんなしてるうちに、選手入場してきちゃうしでもうバタバタ。

*美雪嬢の戯言*-NEC_0773.jpg


オリンピック最終予選の最終戦だと言うのに、イランにストレートで勝ったらオリンピック~…
なんてお知らせもなく、あれよあれよとズルズルした試合運びに………?


後のニュースで知ったけど、既にこの時男子ゎオリンピック出れないのが決まってたそうで。


だからああいう感じの試合だったのか?
すごく残念な試合でしたね。
イランにストレート負けって。


歯が立たないんじゃなくて、全然やる気が感じられなかった。


ででで!!!
自分らの遥か後方~サイドにイラン応援軍団が陣取ってたんだけど。


最後の1点が決まったと共にワラワラワラワラ…
イラン人がスタンド最前列に出てきてもう大騒ぎ。


あたしゎスタンド3列目だったんだけど、最前列に立たれて国旗振り回したり、撮影始めたり…


やりたい放題すぎて、試合終了の瞬間すらも全く見えないまま、気付けば日本選手が捌けていて。


さすがにこれにゎキレた。


会場整理のバイト君を呼んで、席に戻るように注意してもらっても全く聞く耳を持たないし、バイト君も困ってるし。


思わず、直接イラン人に文句垂れに行きました。


あまりにキレてるあたしを見て、どうにかしなきゃとバイト君も頑張ってくれてて。


でも、あまりにマナーなさすぎなイラン人にしばらくキレ散らしてたら、バイト君に謝られちゃいました。


自分らが帰るまで何度もバイト君が謝りに来てくれて、なんかほんと自分短気すぎて申し訳なくなった。


((君ゎ若いのに、ただのバイトかもしれないのに、よくやったよ…そんな謝らないでおくれ。。))




まー、会場出てからもイラン人ゎお祭り騒ぎで、失礼極まりない歌うたったり(勝っちゃってゴーメンネー♪って曲だた)、周りの他の日本人も結構文句言ってましたね。


日本に勝ってもイランもオリンピック出れないんだけどねw






そっから地元帰ってウサ晴らししたことゎ言うまでもなく。


久々の男バレだったのに、なんか非常に残念でした。




という1日でした。