国立、お疲れ様でした~。

*美雪嬢の戯言*-NEC_0724.jpg



ライヴから何日か経って思ったこと…

ほんとに雨じゃなくてよかったーーー!!
ライヴ以降、一時的なものだけど東京ゎ雨多いしね。

それから、みんなラル充からの副作用に苦しんでる!!
そろそろ禁断症状が出たりして…!?

さらに、みんなのレポがすごい!!
よくそんなにMC内容とか小さな出来事まで覚えてられるな~と。



あたしゎあたしなりに~というか、あたしらしくレポというより感想を。





【初日セトリ】

◆READY STEADY GO
◆GOOD LUCK MY WAY
◆REVELATION
◆heaven's drive
◆vivid colors
‐hyde MC‐
◆In the Air
◆風の行方
‐ギターソロ‐
◆MY HEART DRAWS A DREAM
‐CM‐
◆Driver's High
◆Caress of Venus
◆SEVENTH HEAVEN
◆いばらの涙
◆C'est La Vie
◆Shout at the Devil
‐ドラムソロ‐

‐EN‐
◆Pieces(サブステ)
◆HONEY(〃)

◆NEO UNIVERSE
◆CHASE
◆XXX
◆LINK‐TETSUYA MC‐
‐hyde MC‐
◆虹




まずねー、この日ゎかなりkenコピーライト寄りスタンド3列目だったんだけど、オープニングでアリーナ後方を一周してきた時にゎほんとに近くて…!!

必死すぎて第一声を叫んだら、興奮しすぎたのか早くも本気ゲロりそうにww

ほんと今までの中で一番近くでラルクを見た。
ちゃんと実在する人だったよ←


オープニングの映像もかなり凝ってたし、合わせてヘリまで飛ばしちゃって。

今までとの違いを早くも感じる演出。



だが、しかしね…
この日ゎほんとに音が悪かった。

耳イカレた?かと思うくらいに音が小さくて、どうもhydeも歌いずらそうに見えちゃって。

回りの人の曲を口ずさむ声のがめっちゃ聞こえるくらいだった。

楽器隊の音ゎしばらくして少しよくなったけど、サブステに移動するまでマイクがずっとイマイチでしたね。



それから、開始早々からkenコピーライト側のスクリーンが調子悪くて映らなくなるっていうハプニングもありーので。



最初のMCもそろそろかなー?とか思ってたら、もういつ
「国立ーっ!!」
て言うか気になって仕方なかった←

まず叫んだのゎ
「東京ーっ!!」
でしたけどww



hydeの最初のMCゎやっぱり
「ただいまー」
でした。
「今日はお祭りだからね」
を強調し、
「一緒にイケんのー?」
って煽る煽る。

で、
「晴れた日にリベンジしたかった」
という、In the Air♪



個人的にゎこの日「風の行方」を聴けたのが一番嬉しかったなー♪

マイクの音がイマイチすぎて大変そうだったけど…;;

「もう困らせないから この部屋においで~」
って聴くといつも
((困らせていいからお部屋に入れてくれーって思ってる←))



それから恒例のグッズのCMねー。
エロすぎてというか卑猥すぎて、周りがヒクくらいワロタ☆
いい歳してもあぁいう遊び心があるとこ好きだな~。



んで、この日ゎ席からサブステあるのが見えなくて、ENでサブステがあったのにびっくり!!

「あなた達きれいね~、星みたい。だからそれっぽい曲を…1曲いい?」
的なこと言うから本気で「星空」期待したじゃんかっ(爆)

でもほんとにスクリーンに映ったサイリュームが綺麗で。

サイリュームの星空の中で青い光にサブステが包まれてて、すごい素敵だった~☆

PiecesからのHONEYゎ意外だったけどw



そっからメインステージに戻ってのネオユニゎ、これから新しいラルクがまた始まるんだな~って感じが。



で、そろそろ最近の曲やんないとライヴ終わっちゃうよー?
って思ってた時にCHASE~XXX。

CHASEさぁ、見る度にかっこよさが増すね、うん。
どっかの小坊主が言ってた
「獲物を狙う鷹みたいな目」
をするよねww

XXXに至ってゎ、いまだにまだこんないいもん出してくるん?
っていつも思う。

ほんと妖艶でセクシーなのに、重たくてかっこよさもあって。

「Darlin もう帰れない」

「Darlin 最後のキスなのね」
のhydeの表情にほんとうっとりさせられる……。

最後の「kiss!!」でキメてチュッてするの、何度見てもいいよね♪



かーらーの、LINKでめーいっぱい飛んで飛んで飛んで!!

MCでhydeが
「手叩いて飛んでっていっぺんにやるなんて疲れない?誰が考えたんだろ?なんかおもしろいよね~」
とか言ってたけど、それでもわかってて毎回煽るやんねww

なんかそう言いながら笑ってるhydeさんがかわいすぎてね、もうっ!!



そして最後の「虹」。
そりゃ~聴きたかったけど、小出しにしよーよ!!二日目に大事にとっといてー!!とも思ってたり。

でもまだ二日目があるからか、しめっぽくなく。

歌い終わった後も
「また明日ねー♪」
なんて。
ちくしょー、お茶目すぎ☆



しかし今回ねー、ほんと演出&特効がすごかった。
(また特効話www)

もうステージサイドから天高くじゃんじゃん水が噴き出すゎ、花火ゎバンバンあがるゎ、炎がでかすぎてスタンドですら熱いゎで。

味スタでもすごい!!って思ってたけど、めっちゃパワーアップしてたね。

ミラーボールが回ったり、光線が出たり、階段が光ってたり。

いきなりオープニングから紙吹雪が舞ってみたり、「虹」で蝶がキラキラ飛んでたり。



こんなに凝ってるライヴってないよね?

ほんとすごく満足感あったライヴでした!!

まさにラル充。

*美雪嬢の戯言*-NEC_0727.jpg



二日目に続く………?