行ってきました、春高バレー!!


今年からいろいろと形式?が変わって、もはや冬の~だろ!!と思いつつも…

でも3年生が出れるようになったことに、今年ゎ非常に感謝☆ 


ホントゎ第一試合の鎮西やら強豪犇めく試合が見たかったけど…夜中まで仕事だった故、朝早すぎて断念。



今日ゎ大会二日目、シード校が登場ってことで目当てだった第二試合の東洋VS都城工。


一昨年、都城工ゎ東洋を下して全国制覇&去年ゎ都城工と直接対決なしに、東洋が全国制覇しただけあって、因縁の対決に白熱を期待してたけど…


東洋のプレースタイルって勝敗や相手に関わらず、ホント変わらなかった。


そんなに本気になったり、躍起になることもなく、飄々と東洋が一つ駒を進める結果に。


ただ、決まり切らない時だけゎ柳田がきちんと仕事をして、柳田が決まらない時ゎ岩橋他選手達がきちんと決めるってだけ。


他のチームのような、気迫あるプレーや、一球にかける想いってのゎ敢えて隠してるのかなw




中でも気になった試合が、不来方戦。


両者共、1プレー1プレーに気迫が籠もった試合で、相手の攻撃のバリエーションが広い多彩なプレーにどぅ対応するのかと思いきや、気迫と本気さで勝敗が決まった感ある試合だった。


特に不来方の10番の子!!
全然注目してなかったし、ぼけっと見てても目に留まるくらいに…

とにかく、動く。
とにかく、目立つ。
かなり背ゎ低いのに、それを補うかのような跳躍力。

今日の個人的MVPゎ彼にあげます☆ってくらいww


あんなに彼を動かせる原動力を教えてもらいたいし、パワーをわけてほしいねorz




あと、心残りだったのが、女子の大和南が2回戦で敗退したこと。


対戦相手の聖カタリナにゎスター選手こそいないチームだけど、キャッチや繋ぎで大和南と差をつけたって感じで。


大和南ゎ攻撃力でこそ負けてなかったけど、全員バレーな聖カタリナに軍配があがった時にゎホント残念だった。


二見梓にいつまでも涙のヒロインのままでいてほしくなかったっていう、完全な肩入れなんだけど。。





あと男子ゎなんとか東京勢東亜、順調に鎮西・宇部商、大濠等の強豪が勝ち進み…

大村工VS弥栄で大村工に軍配があがった試合ゎ見たかったなー!!(>_<)





女子も東京勢、九州勢に古商、京都橘…と予想通りにいったんじゃないかと。


今年ゎ鹿児女・聖カタリナみたいなチームが、いいとこまでいったらおもしろくなりそう☆





明日ゎダブルヘッダーだそうで…

今更気付いて、参戦日を見誤ったかとも思ったけど…
今日の東洋VS都城工がこんなにあっさり風味とも思わなかったから、明日ゎ仕方なく仕事行って夜のすぽると!~春高番組でおさらいして、明後日の準決に備えるしかない(;`-д-∩


明後日、東洋を見に行く為にも、まず明日の2つを着実に勝っていただき、準決&決勝まで進んでもらって、今年もセンターコートにあたしを連れてって…(ノε≦)ノジ(爆





長かったー!!

とりあえず、寝るっ!!



*美雪嬢の戯言*-NEC_0559.jpg