今月のお持て成し料理 | m's tableのブログ

m's tableのブログ

m's tableでおもてなしのお料理と天然酵母のパンでhappyな暮らしを・・・愛知県江南市でお料理とパンの教室を開催しています

今年のお正月は家族も増えとってもにぎやかでした

義妹のお母様が作ったたつくりが絶品

ごまめではなくにぼしの頭と尾を取り

ナッツと胡麻とレーズンで和えたもの


九州の御節食べてみたいな

地方により御節もお雑煮も大きく違うのでしょうね





今月のレッスンのメイン料理




m's tableのブログ


塩豚と冬野菜のポットロースト


お正月前に塩漬けした豚肉がとってもいい出汁になって

野菜が美味しいです



m's tableのブログ


庭のローズマリーも大活躍


この後家族でじゃがいもと蓮根の争奪戦になるのですが


今年も気持ち新たに、お持て成し料理をご紹介していきたいと思います

どうぞよろしくお願いします