農業センターへお出掛け | m's tableのブログ

m's tableのブログ

m's tableでおもてなしのお料理と天然酵母のパンでhappyな暮らしを・・・愛知県江南市でお料理とパンの教室を開催しています



平針にある農業センター

ガーデンのデザインを頼む前に訪れたかったのですが

やっといけました




m's tableのブログ


ちょうど八事五寸にんじんの収穫ができるということで

参加させてもらいました



「あいちの伝統野菜」にも指定され、天白区を中心に栽培されている地場野菜

色が濃く甘みも強いのが特徴




m's tableのブログ


新種のかぼちゃ




m's tableのブログ


すごく気になったハルユタカ

愛知で育てるとどうなるの??



m's tableのブログ


野菜や植物、家畜にもふれあえます

ハムスターを抱っこして



市内に住んでいるとなかなか野菜の成長していく様子を子どもに見せれないので

とってもいい場所だと思います



m's tableのブログ


これは契約農家さんの畑の片隅に

ひとつだけなっていた苺

生命力を感じます