今日の夕飯は長男くんが以前、約束していたハヤシライスを作ってくれましたニコニコキラキラ





お昼過ぎに材料を買いに一緒にスーパーへ指差しルンルン



長男くん、自分から進んでハヤシライスの材料を探して買い物カゴへキョロキョロキラキラ
テキパキと動いてくれるので母は助かる〜泣き笑い気づき



買い物が終わるとエコバッグも率先して持ってくれるし、本当ありがたいお願いラブラブ
ありがとうお願いキラキラキラキラ





さぁ〜上矢印家に着き、休憩してハヤシライスを作る事に。



今回はハヤシライスなので材料は玉葱🧅とお肉のみニコニコ




玉葱を切って…包丁は今回2回目!


まだ切り方はぎこちないけど、前回よりもスムーズキラキラ


…と長男くん。
玉葱を切っていたら目に染みて涙がえーんダッシュ


長男くん:『目が…痛い…えーんアセアセ


と言いながらも休み休み玉葱を最後まで一人で切りました!




材料を炒めて、水を入れてアクを取りながら煮込んで、ルーを入れてさらに煮込んで〜ニコニコ



完成!!




『出来た〜爆笑!!
(嬉しそうにルンルン)




盛り付けてみんなでいただきましたニコニコ気づき




『美味しい爆笑キラキラ上矢印上矢印



みんなから言われて長男くん、とても嬉しそうでした照れラブラブ





玉葱と格闘しながらも頑張って最後まで作り、本当に美味しいハヤシライスでしたニコニコラブラブ






ごちそうさまニコニコラブラブ