こんばんはニコニコ

特に何もない土曜日だったわぁ。
家から一歩も出ず。
テレビとお友達ニヤニヤ
ほんま絶体太る豚いや、もうじゅうぶん出荷できるくらい太ってる…豚豚豚
ぐうたらしてるわりにしっかりご飯ナイフとフォーク🤭
ご飯だけならまだしもおやつ付き。
なんなら昼寝付き。
休日には動く予定を入れなくてはー!!って思う今日この頃真顔

そんなこんなで今日読んだ本📕
いろいろ勉強になったわ🤔

今日のお花ぽってりフラワー

今年は咲かないのかと思ってたけど咲いてくれた~🌵かわいい💠

今日の晩ごはんナイフとフォーク
クローバー発酵玄米
クローバー鶏ササミと野菜の黒酢あん
クローバー冷やっこ
クローバーキャベツ大根きゅうりの塩麹あえ
クローバーズッキーニとベーコンのお味噌汁

今週の生協宅配で届いた黒酢。なんかめっちゃ強そうなん来たわ🤭
容量確かめずに注文してたのか
900ml入り。
みた瞬間「デカっ!」言うたわニヤニヤ
使いきれるだろうか…。
お酢は体にいいし飲んだり食べたりしてみるか…。
ってことで早速黒酢あんで晩ごはん。

ササミは片栗粉をつけて揚げ焼き。
人参、ゴボウ、蓮根は素揚げにしたら美味しいんだろうけどカロリー気になるからエアフライヤーで焼きました。
ピーマン、玉ねぎ、椎茸、キクラゲは炒めて火を通し根菜とササミを投入して黒酢あんを絡めて出来上がりお願い
照りっ照りでおいしくできましたキラキラキラキラキラキラ

ズッキーニのお味噌汁は1度ズッキーニを焼いてから投入。
ズッキーニは何にでも使えるし美味しい😋

暑くなったらさっぱりした酢の物や南蛮漬けが美味しいから黒酢で作ってみようかなぁ。
旬の野菜も美味しいし…
アイスもおいしいし…
やっぱりなんやかんやで食べすぎる~豚


毎日明日から頑張る詐偽のババァです🤭

ではでは~

またね🙋