こんばんはニコニコ

昨日との気温差よネガティブ寒すぎやしませんか?
こっちだけか知らんけど。

朝から張り切って奉仕作業に主人と行ったけど
終わってからなんかめちゃ疲れ
体がいや~な感じ。
この時期はほんと調子に乗ったらダメね🙅

たぶんこの温度差に自律神経が困ってらっしゃる模様。知らんけどニヤニヤ

結局夕方までお天気もパッとしないし
自分もパッとしないしでぐうたらぐうたら
録画してたTHE SECONDを見たり
横になったり縦になったりで1日終了凝視
なんかもったいなーー。

晩ごはんくらいは真面目に作ろうかと思って作った晩ごはんナイフとフォーク
クローバー発酵玄米
クローバーサバと春キャベツの塩昆布炒め
クローバー茄子ときゅうりのサラダ
クローバーボイルシャウエッセンブロッコリー、トマト🍅
クローバーキムチ
クローバー豆腐としめじのおみそ汁

サバは揚げずにコソリのエアフライヤーで焼いてからキャベツと炒めてヘルシーに。

サラダはレンチンしたなす、きゅうり、みょうが、新玉、かにかま、すりおろしショウガをポン酢と胡麻油で和えました。

おろしショウガもやっぱり生ショウガをすりおろした方が美味しいので最近はチューブ生姜を使わず無印良品のおろし金ですりおろしてます。
もう夫婦2人だしすりおろすのも少しでいいしね~爆笑
手のひらサイズでちょっと使うのにほんと便利。

ソーセージはこれね↓
ボイルしたんだけど弾力がすごかった気づき
主人が美味しいと絶賛してました😋

夫婦2人だとお買い物に行く回数も減って
冷蔵庫や冷凍庫にあるものでなんやかんやしばらく作れるわ。
明日は何にしようかなぁ🤔


多肉ちゃんがモリモリですキラキラ

さっ
また明日から1週間が始まるわニコニコ

元気に過ごせますよーに。

ではでは

またね🙋