こんばんはニコニコ
ながーいブログかもだけどお付き合いしてねクローバー

今日も朝から真夏か!ってくらいいいお天気晴れ
ドライブがてら次男くんの住んでる町に繰り出しお買い物やらランチやらしにいこーよーーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートって
ちょっと可愛げに言ったら主人も行くってことで
ジジィとババァでおでぇと行ってきました🚐きもいわ真顔

次男くんには朝電話したけど
今日も新歓行くから時間によっちゃ居ないかもよ~~ってさ。お元気なことで。

居なくても部屋入るよって許可だけ取って…
いざアパートへ。

思ってたより散らかってなかったニコニコ
けど私が持っていってたお泊まり寝袋セットやら敷きマットがクローゼットから出され旅館か?ってくらいキレイに折り畳まれて
いかにも毎日使ってますよを醸し出す指差しどゆこと?(笑)キレイに畳んであるのは感心するが絶体次男くんの仕業ではない。

着るもの全部着つくして着るもの無くなったから朝から洗濯したんだろうな~ってくらい詰め込まれた洗濯機が取り出されることなく無言で止まっていた。オカンはそりゃ干すわな。んでもってハンガー足りんし。

冷蔵庫はどうなってるのかなぁ~?
オクラ…とりむね肉…納豆…キャベツの千切り…
わりと普通に潤ってる真顔てか自炊やっとんのか?しかしオクラが意外だわ。

そうこうしてたら
ガチャって次男くんが帰ってきました。
1週間会ってないだけなのになんかめちゃ久しぶりな感じが不思議にっこり服も顔も泥だらけ。どうやら新歓でスライディングしたらしい。ガキかネガティブ

「お~!来てたん!洗濯干してくれたの?サンキュサンキュ助かる~。夜また部活あるから~。もう着るものがなかったんよ」ってさ。でしょーね。

少しして
「友達も一緒に帰ってきたわ」って二人の男子が
え?お父さんとお母さん来てるけどええんかい?


「こんにちはー!!お世話になってます!○○学部の○○です!僕は○○です!」って主人と私に自己紹介にっこりとっても笑顔がステキな好青年。

(この2人もすべてが泥だらけ(笑)よぉそれで人んち上がれたなってくらい🤭きっと新歓で元野球部の血が騒いだんだな)

お昼は3人で作るみたいなこと言ってたし
冷蔵庫の中身と布団からしてたぶんここで生活していると思われるニヤニヤ苦情がくるほど騒ぐなよ。ほんま。

たった数週間でこんなに仲良くなれてしまう次男くんに脱帽しながら
主人とそそくさとゴミだけ持って退散💨
楽しそうにやってるし親しい友達も出来たみたいで安心しましたにっこり
親が来てても嫌な顔もせず友達に紹介してくれてちょっとうれしかったわ飛び出すハート

その後ジジィとババァで焼き肉ランチナイフとフォーク

ババァはこれくらいがちょうどいい。

ジジィもなかなかの食欲やないかい!私のご飯も半分以上あげたからまぁまぁの量口笛

ランチの後は
いろいろお店巡り🚐あれやこれや調子に乗って買っちゃって。

途中カフェに寄りパフェ

ジジィとババァでこんなオシャンティーなパンケーキを食べたりして指差し
今日はカロリーオーバーすぎるな…。

このまま帰るのかと思いきや
帰りにシャトレーゼに寄りアイスと和菓子を買う~指差し主人は生どら

私は気になってた「もなどら」
上はどら焼きの皮
下は最中の皮
中はあんことチョコ。
どないなってんねーん(笑)といいたくなるわ。
一度で何度おいしいんだい?
お茶のお供かコーヒーのお供か迷うやないかーいな一品。
明日のおやつが楽しみルンルン

久しぶりのジジィとの
おでぃとも悪くないなと思った1日でした🚐気のせいか真顔どうかしとるわ。

帰ったら
朝は咲いてなかったお花が咲いてたぽってりフラワー

明日も頑張ろチョキ

ではでは
またね🙋