こんにちはニコニコ

昨日お友だちのお宅にお泊まりだった次男くん👨
そのまんま部活に行ったみたいで
まだ帰ってきてませーーん。

てかお泊まりさせてもらったお家のお母様何かと御世話になってすみません🙇

高校生になってからのお友達みたいでお母様にあったことも話したことも連絡先もわからない~滝汗
なんせ試合を見に行ったりがコロナのせいでまったくないから保護者の方と会ったこともナイ。
えらい世の中ですわ。
次男くんに昨日持たせた手土産に一筆添えようと思ってたのもすっかり忘れ…。
「ダンナと二人きりになるやないかい!!チーンで頭がいっぱいで…(笑)どんなんや。

この場をお借りして…
え~~この度は我が家の自由人の次男がお泊まりさせていただき誠に誠にありがとうございます。
厚く御礼申し上げます🙇

この場借りても見とらんわ。知らんけど真顔

ほんま、はよ帰ってき。

そんなこんな日曜日。
冷蔵庫の片付けを兼ねて作り置き~。
なんか同じ食材ばっかりだけど…。かなり冷蔵庫が片付いたわ。
クローバーにんじんしりしり
クローバー卯の花煮
クローバー肉じゃが
クローバーちくわの磯辺揚げ
クローバー筑前煮
クローバーにんじんのラぺ
クローバーおからのサラダ
クローバー水菜洗って切っただけー
クローバーラディッシュ洗っただけー
クローバーれんこんきんぴら
クローバーお好み焼き
クローバーゆでササミ
クローバー牛そぼろ

今日はお鍋鍋のつもりだったけど夜に地域の役員会があることすっかり忘れてて
急遽八宝菜に変更~。
ササミのゆで汁も使えて無駄なくいい感じ口笛

ちくわの磯辺揚げはお弁当用に冷凍。

お好み焼きもラップに包んで冷凍しておけば
「おかーさーん。お腹減ったよ~ぉ。何かない~~。え~んえんえーん」って泣き付かれた時や何歳だよ。そんな16才おらんわ。

せっかくのお休みでまったりとドラマを観てるときに
変な時間に起きてきた分際で「腹へったんだけどー。ご飯して」ってどや顔で当たり前のように言われた時のどや顔返し真顔真顔にお好み焼き。

チーンしてからオーブントースターでちょっと焼いてカリッとさせたらだいたい黙りますから便利なんですよおいで

作り置きを作っていたら
久しぶりにお届け物~✨🎁✨
かき氷のサクレのキャンペーンでAmazonギフト券3000円分。

ありがとうございます❗


花壇に咲いてたラベンダー。この時期でも咲くのね。


明日は次男くんと私はコロナワクチン2回目💉
副反応がひどくないこと祈るわお願い副反応が出ようが出まいが次の日学校休む気満々の次男くん。さぁどうなることやら。

ではでは~

またね🙋