ルンルンご訪問ありがとうございますルンルン

 

市ヶ尾町、市が尾、荏田西

ピアノ・プレピアノ・バイオリン

絶対音感・リトミック・フルート

ギター・ウクレレ・ドラム

クローバー音楽教室クローバー・

ダンス教室クローバーですクローバー





作詞・作曲について学ぶ講座を開催しました✨


様々なアーティスト、映画、ドラマ、CMへの楽曲提供をしている亀井博史先生を講師に迎えて最終的に自分のオリジナル曲と、みんなの合作した教室の合唱曲を完成させました🍀



まずは曲はどうやって曲になっているかなどの「音楽の構成」を学んで

作詞をするときのコツ、作曲をするときのコツ

を教わりました。


亀井先生のお話とても分かりやすくて楽しくて年中さんからの参加でしたが、みんな引き込まれて集中していてびっくり!





そのあとは実践✏️


実際に曲を書いてみて、亀井先生から「もっとここはこうした方が素敵になるよ」

とアドバイスをいただきながら全員が曲を完成♡


タイトルも付けて「人生で初めての曲ができた♡」と(可愛い🩷)言いながら誇らしそうなみんなの顔☺️





昼休みの楽しいランチの時間も大盛り上がりして、午後からは合作の教室テーマソング作り♬



音楽教室クローバーってどんなところだろう?

みんなにとって音楽ってどんなものだろう?


曲を聞いてくれる人にどんな気持ちになってもらえたらいいかな?


と案を出し合いながら歌詞のカケラをみんなで書いていきました✨


それを集めて、このキーワードはみんな使ってるから入れてみよう!



始まりは、この言葉かな〜?


みんなでどんどん話し合っていきました。



みんなの語彙力と、世界観にとっっっても驚きました!


なんという表現力!感受性😢✨


純粋だからこそ書ける、子どもたちならではの

素晴らしい歌詞ができて感動となにより驚きました!



↑相談中!


可愛すぎる💕


まだ文字を書けない子にはおねえさんたちが率先してお手伝い…✨





学校や学年が違っても、クローバーの子たちはみんな優しくてあっという間に仲良しになります☺️





次はメロディ作り😆

言葉のリズムや、抑揚に気をつけたり、サビには盛り上げを付けてみたり


そして大切なハーモニーづけ。

亀井先生からも「ずーっと明るい長調じゃなくて、時にはマイナーコードも入れた方がいいんだよ!」と話を聞いていた生徒さんたちは

これまたオシャレなハーモニーをつけました🍀



亀井先生の赤ペンも入れていただき、音楽教室クローバーのテーマソングが完成✨



今度の発表会で初披露です😆


ハートピンクハートグリーンハートブルーハートハートピンクハートグリーンハートブルーハート

 

土日もレッスンを行っています(^^)

 

市が尾駅徒歩4分。

西友の向かいです。


 

ホームページはこちら。

体験レッスン随時受付中イエローハート

 

ピアノ

リトミック

フルート

絶対音感

プレピアノ(ピアノ導入)

 ギター

ウクレレ

バイオリン

ドラム

ダンス

など様々なコースがあります。

 

 

{CB3C8E71-C54B-4959-9088-9927463E16B1}

 

たまプラーザ駅、あざみ野駅、市が尾駅、都筑ふれあいの丘駅、江田駅、藤が丘駅、青葉台駅など(^^)

都筑区、青葉区、宮前区、緑区などからも通われています流れ星

 

 

児童館、子育て支援センター、子ども会、地域センター、地区センター、パーティなどでの演奏依頼も承っております♪

ピアノ、声楽、フルート、バイオリン、サックス、など華やかな音楽でお客様のリクエストに応じたコンサートプログラムをご用意いたします♪

 

また、ベビーマッサージ、リトミックなどの出張レッスンも承っておりますニコニコ

お気軽にお問合せくださいませ♪♪

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン

市が尾ピアノ教室フルート教室 音楽教室クローバー