【大いなる誤解】モスバーガー日本にクレームをつけている人へ【モスは悪くない】 | 覆面調査員A子の一日

覆面調査員A子の一日

~覆面調査員を生業にする主婦が日々の生活の中で出会ったお店・商品・お得・モニター情報を書き連ねます。~~

 

 

モスバーガーが、韓国国内の店舗内で使用していたトレーマットに、

「安心してお召し上がりください。

モスバーガーコリアは日本産の食材を使用しておりません」

と記載していたことが大きな波紋を呼んでいる。

 

 

モスバーガーが謝罪。韓国の店舗で「⽇本産の⾷材を使⽤しておりません」と告知

https://www.huffingtonpost.jp/2018/10/12/mos-korea_a_23558767/





これに関して不買を呼びかけたり

「がっかりだ」

「すぐに撤退しろ」

「韓国に媚びている」

「韓国国民の機嫌を取るために日本を貶める手法は如何か」

 

など愛国者の方々は激おこのようですが。

 

韓国モスは

モス日本が資本30%出してるけど

70%は韓国・グッドウィル資本の

合弁会社による事業。

ライセンス契約・FCみたいなもの。

 

 


韓国のモスバーガーに抗議するとしても

日本のモスバーガーに対して

「もう買わない!」「撤退せよ」「説明せよ」とか怒ってどうするの。

 

 

この件で日本のお客様相談室に問い合わせたところ。

 

 

(1)今回のことは日本のモスバーガーの了承を受けず韓国モスが勝手にやった

(2)そんな表記が書かれていたとは日本のモスバーガーは全く知らなかった

(3)契約では広告・宣伝内容は全て日本に報告することになっているが報告はなかった

 

以上3点

担当者の方は申し訳なさそうに

すすんで弁解することなく

それでも明確にご回答いただけました。


モスバーガーさん!

なにやっているんですか!

それは損害賠償もので怒るべきどころで

あなたが謝るべきことではないでしょう?

なんで弁解の一つもしないのか?

 

って半泣きで怒ったら

 

「いえ、しっかり把握していなかった

私たちが悪いのです」

「私たちの目が行き届かなかったために

不快な思いをさせてしまった」


 (´;ω;`)

 (´;ω;`)

 (´;ω;`)


ビズジャーナルさんは一部報道していますね。
モスバーガー、韓国で「日本産不使用なので安心」、

本社は「把握していなかった」と釈明
https://biz-journal.jp/2018/10/post_25127.html

 

 

 

モスはさー。

日本の農家さんたちを応援していて

年間契約で

日本の農業を守っている。

 

放射物質への対応も

 

 

 

東日本大震災100日目のモス

(いみいみさんのブログより)

 

誰もがやさしく微笑みあえる、その日まで

norikさんのブログより)

 

 

 

モスは日本で生まれ、日本を大切にする企業

 

 

 

モスの想い・野菜をおいしく

 

 

 

日本発!モスバーガーが農業の変革に挑む真の狙いとは

 

 

なんで謝っちゃうかな。

なんで責任感じちゃうかな。

 

モスバーガーさん

 

今回のことはあなたが誰よりも

 

一番傷ついているだろうのに。

 

そこにあるのは企業としての

 

「責任感」だよね。

 

わかります。だから、応援します。

 

農家を守るモスバーガーを

弱らせる様な

不買運動はやめてください!

 

 

 

尚、問い合わせによると

再発防止策は考えているとのこと

契約守らない企業は最低なので

今後は契約違反があったら
違約金たくさんぶん取ってください!

 

負けるな!モスバーガー!