「マツコの知らない世界」で紹介「レジオン・ド・マロン」は予約できる?入手方法は?直接水戸へGO! | 覆面調査員A子の一日

覆面調査員A子の一日

~覆面調査員を生業にする主婦が日々の生活の中で出会ったお店・商品・お得・モニター情報を書き連ねます。~~

マツコ、10年「栗ひとすじ」の男が作るモンブランに感動
マツコ・デラックスも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエテ..........≪続きを読む≫

 

 

9月18日に放映された

マツコの知らない世界〜栗スイーツの世界

で紹介された

ル・ブラン」の

レジオンドマロン”。

 

(ルブランHPより)

 

どうしても気になったので、

取り寄せてみようと電話をしようとしましたが

残念ながら今季の分は10月3日をもって

すべて予約終了していたようです。

 

(ルブランHPより)

 

でも、どうしても気になるので電話で問い合わせたところ、

店頭でであれば毎朝5〜10個ほど販売している

(日により変動あり)」と

確認が取れたので、早速行ってきました!

 

東京→水戸!

上野から水戸までだいたい2時間(特急を使わない)、

JRで2270円、往復4540円の酔狂ですw

しかも小雨(笑)

 

 

オープンは9時半でしたが、

事前情報によると10月8日くらいの時点で

開店前に買えない状態らしいとのこと。

「1時間前に行けば5個の日でも買えると思われる」
(日により変動あり)

とのことだったので

8時半到着を目標に家を出ました!

 

 

バスで行く場合

「千波下本郷」を目指します。

関東鉄道 水戸駅-偕楽園 偕楽園(バス)行

「千波下本郷」

ただし本数が1時間に1〜2本程度

平日8時12分からの出発で不安なので

私は歩きました。

 

 

2km程度、30分あれば余裕デス。

偕楽園循環バスということもあり

土日はもっと頻度高く走っている模様。

 

 

到着は8時20分くらい。

どなたもいらっしゃいませんでした。

 

地元の方がいらし始めたのは30分回ってから。

 

 

9時少し過ぎたくらいになって

当日の販売個数が発表されます。

尚、購入は1人1本まで。

 

 

 

雨だったこともあり、出足は鈍りましたが

9時20分(開店10分前)には販売分終了。

 

ただ、あくまでこれは雨の日の平日のこと。

土日やお天気の良い時など

1時間前に行っていても必ずしも

買えるものではありません。

たまたまラッキーだっただけかも。

 

 

 

いくつかのケーキも買いましたが

こちらは9時半オープンに

必ずしも全てが揃っていません。

 

ちなみに万が一買えなかった場合は

岩間クリ(540円)

は絶対に買うことをお勧めします!

栗製品のケーキは全て買いましたが

こちらも奇跡のようん美味しさでした!


 

 

味に関するレビューは続編で書きます^^