金正男氏殺害に思う。 | 覆面調査員A子の一日

覆面調査員A子の一日

~覆面調査員を生業にする主婦が日々の生活の中で出会ったお店・商品・お得・モニター情報を書き連ねます。~~

金正男氏事件、女1人逮捕
マレーシア警察は15日、北朝鮮の金正男氏殺害事件で、容疑者とみられる女1人を逮捕した。写真は同日、金..........≪続きを読む≫

びっくりしたのは、これ、MacBookで打っているのだけれど
”きむじょ”で打つと金正日氏と金正恩氏が変換されて
”きむじょんなむ”って打ったら、きちんと金正男氏が出るのね。

日本では”まさお”って愛されて?いた
金正男氏が”何者か”に殺害されたらしいけど
金正男氏の遺体を検屍しているマレーシアの法医学研究所へ、
北朝鮮の大使館員が遺体をよこせと9時間もゴネて
一時は大使も乗り込んでいた様子。

北朝鮮においてはそもそも金正男氏の存在自体
国民に知らしめていなかったらしいから
”国葬したいから”とかの理由でないことは確かなわけで
なんていうか、自白しているも同然というか。
そもそも”密室で”とか"自殺に見せかけて"とかではなく
公衆の面前で素早く犯行に及んだことから
なんらかの”誇示”の意味もあるのかもしれない。

金正男クアラルンプール暗殺 北朝鮮は5年前から機会を狙っていた

なんて話もあるみたいね。
お兄ちゃんは”弟を愛している”的な発言を
必死こいてしていたみたいだけれど。

さて
異母兄弟とはいえ
実のお兄ちゃんを殺しちゃったりするとかの人が国の長で
核ミサイルのボタンも握ってて
実際に日本に向けてミサイルを何度も発射してて
日本人をたくさん拉致していて
中国の言うことすら聞かない感じなのに。

どうして日本のメディアは
「戦争法案ガー」とか
「特定秘密保護法ガー」とか
「テロ等組織犯罪準備罪ガー」とか

ありもしない危機ばかり
声高に報じて煽って
自国の首相を敵視し
へんな想定を描いて
違う方向へ国民を怯えさせるのだろうか。


なんで今まで起きてきた時間と危機、
今現実に起きている危機を見ないのか。


そして、
なんで人権やら”沖縄の自由”を叫ぶ人たちは
今回の事件において皆だんまりなんだろう?

やっぱり、テロ等組織犯罪準備罪、
必要ですね。

今回の事件やミサイル、核問題で北朝鮮を非難しないで、
日本のことばかり非難する人、
まっとうな危機から違う方に目をそらそうとする人の
言うことは私は信じられない。