公式サイト
━─━─━─━─━─
(※以下、第6話に関連するお気に入り画像を抜粋して貼り付けています。)
━─━─━─━─━─
(※以下、第6話に関連するお気に入り画像を抜粋して貼り付けています。)
先日の【24時間限定公開 町田君インタビュー動画】の内容を基に
『SUPER RICH』第6話
を振り返っていこうと思います。
ただ、私的主観感想が入ったり、
関連性を持って逸脱する部分もありますので、
そこはご了承下さい。
第6話は基本的には空が衛に
色んな想いを伝える回ということで、
宮村空のあまりの純粋さに泣けてくる私
トーストを焼いたりするシーンがありました。
トーストいい匂いしてましたよ~。
本当に現場でもチンってやってたんですけど、
テストの時かな?リハーサルの時かな?
カメラが回ってない時に赤楚君が普通過ぎてビックリするくらい
「いい匂い」って言ってましたよ。
6話の冒頭で、古田さんと江口さんと赤楚さんの4人で・・・。
ありましたね?あったな~。
4人でテーブルを囲んで「整理しましょう」って。
面白いシーンでしたね。
古田さんも面白いですから笑いを堪えるのも必死でしたし、
優と空の言い合いというか、テンポよくやるやつが楽しくて、
赤楚君とも
「ああいうの面白いですよね?今後もっと増えていかないかな?
無いかな?どうなんだろうな?」
って言いながらちょっとワクワクしてたんで、どうなるのか?
今後の展開で優と空の話す感じだったりというのも
だいぶん変わってくるんじゃないかな?と思うので、
衛さんとの関係も変わってくると思うので、
それぞれの変わりようというのもを楽しみにしてもらいたいかな。
本放送とは多少セリフも異なっていて、
こういうのってすごく興味深いですよね~
6話は皆さん1年経っているので、
髪型とか衣装とか微妙に変えていて。
赤楚君なんて韓流スターみたいになって帰ってきますもんね?垢抜けて。
あとは東海林の変わりよう?
こんなキャラだったけ?ていう。
みんなビックリしていて、
それを鮫島さんが「元からこういう奴なの。」
って一言で片付けるっていう潔さ。
めちゃくちゃ面白かったです。
僕的にはリリカちゃんがめちゃくちゃ面白いんですよね?
インターンですよ?
インターンなのに碇さんにドギツいこと言うんです。
そんな毒舌リリカちゃん、個人的には結構好きなタイプで
6話の男子トイレのシーンには大爆笑
(つか、この元ラーメン屋さん、
小村勉ってちゃんと“役名”あったんだ)
で、尚且つリリカちゃんてば、
優に好意があるのかどうなのか…
でも、間違いなく優を意識してますよね?
閑話休題。
一年前と一年後と髪型微妙に違いますが、
どっちがお好きとかありますか?
いや~、単純に僕自身は伸びてきましたから。
そうですよね?
だいぶん短髪だったんですけど、もう、だいぶん伸びたんですよね、はい。
お風呂上がりのシーンの思いました。伸びたな~って。
そうなんですよ。前髪が下りるようになったんですよね。
前までツンツンしてたんで、下りなかったんですけど。
👇
伸びるの早いですね?
いや、早いっていうか、短かったから早いんですよ。
長かったらそんなに伸びるのも遅いんですけど、短いから。
あっ、気付きやすいってこと?
気付きやすいのと、そうなんですよ。
どちらが好きですか?
見てくれに関係なければ短髪の方が楽ですね。
タオルドライで済みますし、角刈りにしたいです。
古田さんのマイルド角刈りにしたいです。
マイルド角刈りというよりは・・・、
ただ単に加齢によって髪質が・・・笑
この後は、ドラマの内容に関係なく完全な現場裏話になり、
子供チームの板垣瑞生君や嘉島陸君とは10コくらい年齢が離れていて、
話題のズレに町田君のオジサン化が懸念されたり、
陸君の沖縄訛りが可愛いとか、
うまい棒の“照り焼きバーガー味”が美味しいと勧められたとか。
赤楚君が志田未来ちゃんのことを“ダーシー”と呼ぶので
そのやり返し案を求められ、
元々赤楚君のことを“アカちゃん”と呼ぶのはどうかと考えていた町田君。
そこから、そう言えば赤楚君が現場でずっとお菓子を食べているので
メイクさんが大変だって言ってましたとのPDの言葉に、
町田君「口にお菓子がついてるから?」
「もう子供だし、本当に“アカちゃん”だな
」
ってことで上手く「整いました」。
━─━─━─━─━─
ここからは、町田君のインタビュー動画にはなかった第6話の後半を、
私のアンテナに引っ掛かた場面だけピックアップしておきます。
※ちなみに、なんの根拠もなく、
私個人は春野優に対して完全に疑心暗鬼になって視聴していますので、
このまま読み進んで下さる読者様は閲覧に際し何卒ご注意願います。
満月モバイルの社長である森ノ宮の父親昭三に直談判に行った衛でしたが、
そこへ宿敵大河一郎が現れ計画を一蹴されます。
その話を聞いて怒りに震える優。
ここ👆が私的重要ポイント①。
商談の邪魔をされたことよりも、衛個人への
大河の無礼千万な態度に怒りを露わにする優
=優の“衛ファースト”の表れ
と私は解釈しました。
そして、
時を同じくして衛の祖母が他界します。
ここ👆が私的重要ポイント②。
日常を送るには何の問題も無いのに、
人生に於いて人間誰しも、ふとした瞬間、
精神的に一人で背負うには重すぎる場面に遭遇します。
悲しいとか悲しくないとかそんな問題ではなく、
傍に誰かがいてくれるだけで心が救われる瞬間・・・。
優も貧困家庭の中で、
多くの気苦労(辛さや苦しさ、痛み、悔しさや情けなさや寂しさ)を
家族で分かち合った経験がたくさんあったに違いありません。
そして、傍にいて分かち合える温かさも知っているのです。
そんなさ中、優のスマホに次々と通知音が鳴り響き、
バイト仲間とのグループメッセージに裏カジノの情報が飛び交います。
「気前良くチップをはずむ
“目玉の数珠”をした男がいる」
衛の推測通り、そこには大河一郎の姿が。
『SUPER RICH』第6話、町田君のインタビュー動画を基に振り返る②
に続きます。