https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=26024562&memberNo=16831885&navigationType=push

 

 

 

HOME > 今日の人物

ON THE ROAD

On September 26, 2019

 

息を一度深く吸い込んでは熟考しつつ歩きながら周りを見回す。

リュジュンヨルが平凡でも、特別なこの街を旅する方法。

 

キャメルカラーパーカー76万8千ウォン

 

ダウンジャケット27万8千ウォン
フーディ15万8千ウォン

 

リバーシブル シャツジャケット25万8千ウォン
ベスト35万8千ウォン

 

スウェットシャツ13万8千ウォン
クロスボディバッグ19万8千ウォン

 

ジップアップフーディ19万8千ウォン
半袖Tシャツ7万8千ウォン

 

ニットジップアップフーディ23万8千ウォン
半袖Tシャツ7万8千ウォン

 

プレミアムグースダウンジャケット59万8千ウォン

 

パッカーブルネイビーシャツジャケット37万8千ウォン

 

ジャケット49万8千ウォン
中着軽量ダウンジャケット27万8千ウォン
バッグ19万8千ウォン

 

プレミアムグースダウンジャケット65万8千ウォン
スニーカー25万8千ウォン

 

リバーシブルレインコート44万8千ウォン

キャップ8万8千ウォン

 

この頃は物でも考えでも‘空けること’を練習中です。
所有しないということでなく、どんな所有をするのかを悩むところです。
よく空けてこそ意味あるものなどを満たして入れることができるからです。

 

 

誕生日ファンミーティングチケットが10分で完売と聞きました。 準備は上手くいっていますか?
本来誕生日を重要視する性格ではないのですが、ファンたちに会い始めて最もときめいて待つ日になりました。 ‘私達で’遊ぶ日なので特別です。 それなりに準備していますが、対話もたくさんして一緒に遊ぶことができる場になるよう作ろうとしています。

 

もう顔だけ見ても覚えているファンがいるんじゃないですか?
そうですね。見慣れた顔も多いです。初めて見る方たちもいて。会う度に忘れないようにするのに多くの人に会うと簡単ではありません。だからファンの方々が(覚えてもらう為に)特異で面白いイベントを準備してきたりもします。

 

<鳳梧洞戦闘>が損益分岐点である460万観客を達しました。観客の間で信じて見る俳優という評価が出てきているが、実感はありますか?
俳優にとって最も聞くのが好きな言葉が演技に対する良い評価と信じて見ることができるという観客の信頼でしょう。映画は、観客がお金を出して2時間ほどの時間を使うという意志で観るのだから評価が更に冷静にならざるを得ません。それで良い評価が出れば大変感謝して感動を受けます。

 

学生時代のノート中に ‘軍人と武士は難しい役割だから止揚した方が良い'という内容があったと言っていましたが、<鳳梧洞戦闘>を選択した理由がありますか?

選ぶや否や‘しまった’と思ったのは事実です(笑)

武士や軍人はどうしても固いイメージが強いので、話したり立っていること自体も自然になるのが難しいでしょう。‘イ・ジャンハ’はウエイトリフティングと同じで、演技的に完成されている先輩たちと交わらなければならないと更に容易ではありませんでした。その部分を解いていく為に基本に戻ろうとノートを広げました。その中にちょうどこのような役割が容易ではないという内容がありました。覚悟を並み外れていましたよ。

 

ノートには演技に役に立つ内容もありましたか?
全体的に全て役に立ちました。在学中には学生時代がどれくらい大切なのか実感できないということのようです。私もやはり学生時は現場に早く行きたいと逸る気持ちがすごく大きかったんです。

 

“(演技の)正解は基礎にある”ということですが、自身が考える演技の基礎であり基本は何ですか?
断定的に“これだ”と話すことは難しい。ただ、最近では‘配役の生活化’に対して周囲の人達と対話をたくさんしました。私には最も難しかったり、まるで一番出来ない科目の勉強を最も後に先送りするように忌避しながらも、結果的に必ずやらなければならない部分です。


‘配役の生活化'ができないからといって、演技ができないわけではないでしょう。
ところが、その配役を日常で抱いていれば表現が新しくなるんですよ。ある状況の演技を計算して準備して行けばぴったりそれだけ出るのに、配役が生活化されれば更に新しくて自然な演技が出てきます。

 

生活化にならない役柄だってあるでしょう。<鳳梧洞戦闘>のイ・ジャンハのように。
無条件にその人物で生きていくというより、心と状況をずっと抱いているんです。私が好きな俳優の中には、演技する間、本当にその人物で生きる方達もいます。尊敬する点であるが、私は少し違うタイプのようで、代わりに他の方法を、より多くの見つけながら接近するようです。

 

インタビューで、“国を失った気持ちを推し量ることができなくて、妹を失った気持ちを想像した”という、そのような点でしょうか?
そのとおりです。 私はキャラクター中で私と似ている点を探し出して膨らませて最大化する作業をします。それで日常でも周りの人たちを熱心に観察する方でしょう。

 

一日中演技のことだけ考えているようで、大変じゃないですか?
演技というのはとてもユニークな芸術だと思います。
純粋な芸術はある程度の教育が土台となって(それを基準値とし)よりよく見て評価しますが、演技ではそれがありません。誰でもTVを観て評価できます。演技とは私たちの生活や人生を表現することなので、それが可能なんです。下手な演技はあっても、下手な人生はないから演技が下手ならば誰でも分かってしまうんです。

 

現場経験を積み重ねながら、責任感も大きくなるだろ思います。もう後輩達の面倒も取りまとめ始めましたか?
うーん・・・後輩は大事にするが、アドバイスするのが難しい。<鳳梧洞戦闘>を撮る時、後輩たちの質問もたくさん受けたが、その度に本当に難しかったんですよ。知っている限り楽に答えることもできますが、私の話が良くない影響を与えるかも知れないので、その点も用心深く。私は現場で皆同僚であり友人でありたいんです。

 

どんな現場の雰囲気が好きなのか見当がつきますね。
私は作品をし終えれば監督ととても親しくなる方です、友達のような感じで。一度人と付き合えばちょっと人懐っこく付き合う方なので。 各自の役割は異なりますが、結局私たちは皆同じ悩みをするんですよ。どのようにすれば良い映画を作ることができるだろうか、どのようにすれば幸せに作業することができるだろうか。こういうものが私にとって最も重要な問題のようです。

 

次期作が決まったので短い休息をどのように過ごす予定ですか?
写真を撮るのが大変好きなので、写真を撮りに出掛けると思います。自転車もちょっと乗って。好きなことをしながら時間を過ごすのでしょうか?

 

主にどんな写真を撮るのですか?
ストリート写真を主に撮ります。道の上の風景や被写体を入れて出して、私が言いたいどんなメッセージを写真を通じて貫きたいと考えています。

 

いつか写真展をしたいと言っていましたが、考えている主題材はありますか?
率直にまだないです。それに、ここで話す瞬間記事に載ってしまうと変えることもできなくてその主題材で展示をしなければならないでしょう(笑)? まだ苦悩中です。

 

それでも写真に収めるために考えてきたメッセージがあるんじゃないですか?

漠然と、しかし、結局「美しいもの」についての話ではないかと思います。私たちが展示会で出会うほとんどの作品も美しさを持っているでしょう。だからといって、ただ美しいだけを示しているにとどまるのではないんじゃないでしょうか。私が提示するものが美しいとする理由とか、なぜ美しく思うのかの概念が重要だと考えています。

 

写真を撮るならば、旅行して撮ることになるんでしょうか?
そうです。この頃は、旅行をして写真を撮るのではなく、写真を撮りに旅行へ出発し始めましたよ。

 

旅行先選定基準を知りたいです。
一番目は行ってみたことがないところで、二番目は天気が良いところです。それより重要なのはその旅行のコンセプトです。休息か、冒険か、人か、文化か。そのコンセプトに従って決めます。

 

検討している次の旅行はありますか?
最近は旅行ではなく、しばらくの間滞在して生活してみたいと考えています。「一ヶ月居住」みたいなのです。忙しく過ごしたからなのか、少しの間でもリフレッシュする静かな時間がほしいです。

 

服を装うことで有名だが、旅行する時は限定的に荷物を詰めるので選ぶ基準が異なる場合があると思います。
事実、‘行って何を着て’という悩みをしながら荷物を詰めたことがありません。そのまま基本アイテムを一番多く取り揃えます。たださっと見て、一度に選んで入れて。

 

常に手に取れる最愛のファッションアイテムがあるの?
普段は靴が好きで、それに合わせて服を選び、旅行をする時は、靴をたくさん持っていくことができなくて限界があります。最善はTPOに合わせて荷物を詰めることでしょう。

 

SNSにアップロードする写真を選ぶ基準が気になります。
SNSはファンたちと遊ぶために作った空間です。 商業的なコンテンツも上げずに。 実は写真の中にファンたちが贈ってくれた服が必ず1、2着ずつ入っています。よく着ていると示したりもして、いくつかの風景や事物を撮る時はその日の気分にも共有して。

 

日記も書くと聞きました。
毎日ではなく、たびたび日常を記録しようとしています。書くのも読むのも好きで。

 

最近読んでいるのは何ですか?
次回作のチェ・ドンフン監督が執筆されているシナリオです。本当は読んでいた本があったのですが、作品が決まったら台本を読むのに、他のものには集中できなくて止まりました。肌理が異なると同時に読むのが難しいんですよ。作業中で完成前ですが、事前に与えられた話を見ながらアイデアを出しています。

 

まだ未完ですが、これまで読んで受けた印象はどうですか?
監督の文を読んでいれば、とても楽しそうに話を作っていることが感じられます。面白くてエキサイティングな状態で仕事をされていることが感じられますね。その心がそのまま伝わってきて、私もこんな風に作業しなければならないなという心境になります。

 

キムテリさんとは二度目の共演なので楽そうですね。
キムテリさんは、誰もが認めているとても素晴らしい俳優です。その年齢に良い俳優という話を聞くが難しいが、本当にそうです。アーティストとしての考え方や方向というか、このようなものが、自分だけの色があります。どんなものを見せるのか期待されます。 早くまた会って作品やキャラクターに対する話をしてみたいです。

 

上半期は黄金撮影賞をもらって華やかに終えましたが、下半期の目標は何か気になります。
賞や演技に関する大層な目標はまだないです。個人的に‘スワップアウト’をしています。物質的でも精神的にミニマリストに近い人になりたくて。実は私は何でも上手く捨てられないタイプなんですよ。所有をしないということでなく、どんな所有をするのかを悩むところだということができますね。

 

俳優としての大きな目標もあるだろ思います。
周りに「映画友人」が多く、頻繁に会ったらいいですね。

 

「映画友人」って、すでにあまりにも多くないですか?
一緒に作業した人々と再び会って作業する機会が多かったら良いという意味です。俳優だけでなく、スタッフも。私は一緒に仕事をしたスタッフの顔は、全て記憶しています。現場で次にはこういうのをしようと深く考える時が一番興奮します。 良い映画を作りたい人々が集まって期待してウキウキする過程です。長く仕事をして繰り返して会ってより良い映画を作る友達が多くなったらいいですね。 私はそのような人々と映画を作ることがとても楽しいんですよ。

 

https://www.smlounge.co.kr/grazia/article/42898

 

 

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2126020

 

 

 

━─━─━─━─━─

 

 

 

 

걷는듯천천히
고레에다히로카즈

歩くようにゆっくりと
是枝 裕和

 

 

https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/8000922.html

 

 

 

━─━─━─━─━─

 

 

만다리나덕 19 FW 류준열 그라치아화보 영상
マンダリナダック 19 FW リュジュンヨルグラツィアグラビア映像

2019/09/24 に公開 Mandarinaduck만다리나덕

https://www.youtube.com/watch?v=f3dRBp30Wxg

'On the Road' 평범하고도 특별한 도시를 여행하는 방법의 테마로
여유로운 하루를 보내는 류준열과 그를 더욱 빛나게 해주는
만다리나덕 19 FW 의류를 확인 해보세요!
「On the Road」 平凡でも、特別な都市を旅する方法のテーマに
ゆったりとした一日を過ごすリュジュンヨルと、彼を更に輝かせてくれる
マンダリナダック19FWファッションを確認ください!

 

 

만다리나덕 X 류준열 화보 고화질 영상
マンダリナダックXリュジュンヨルグラビア高画質映像

2019/10/07 に公開 Mandarinaduck만다리나덕

https://www.youtube.com/watch?v=z7vc7zOwhnU

만다리나덕 앰버서더 류준열,
패션 매거진 그라치아와 함께한 화보 영상
マンダリナダックアンバサダーリュジュンヨル、
ファッションマガジングラツィアグラビア画像