View this post on Instagram

一安心🍀 今日は足の発達で引っかかってたので、検診!!毎回ドキドキしてしまう💦 先生に言われて今日までにいろいろ気をつけていました。 手引きで歩かない 歩行の練習をしない ハイハイをたくさんする 歩く練習や歩行器を使わず、たくさんハイハイして足を鍛える!! 家の中もソファー片付けてハイハイがたくさんできるよう広いスペースを作りました✨ 匡瑛が頑張った!!今日の立った姿勢を見てもらったらよくなってると😭😭 もう泣きそう😭 これからは靴をしっかり選んで靴で矯正すればOK👍 市販の靴の選び方、足のサイズの測り方靴の履き方を教えてもらいました(^^) まだ買わなくていいよって言われたので、たくさん歩き始めたら買いに行こう✨ ファーストシューズは可愛いのにしたいなーって思ってましたが、可愛さよりも子どもの成長‼️ 3,4ヶ月ごとに靴を買うの大変そうですが💦 幼児期の靴選びは成長に大きく関わってくるのでしっかり選んであげたいと思います✨ #男の子育児 #おとこのこママ #1歳#宮崎 #宮崎ママ

宮崎ベビーマッサージ・リトミック教室Andanteさん(@ie_baby_rythmique)がシェアした投稿 -