最近すっかりご無沙汰しておりました。
いろいろ身の回りが慌ただしくて…
今後のお仕事についてはようやく決意も固まり、会社とまではいかなくても自分で【できること】【やりたいこと】をどんどん試していこう!と決めたところです。

知人に言われた「本気かどうかだよ。試されることはどんどん起こる」という言葉。
べつにそれはずっと仕事のことを考え続けるということでもなく、真剣さが足りないということでもなく。そのことに対して、その時「やる」ことに集中すればいいという風に受け取りました。

一度決めたからやり通す。
決意したら変えない。
苦しさを乗り越えた先にこそ幸せがある。

ずっと信じてきたこれらの「常識」。
全部捨てます。

その時全力でやりたかったことが、1か月後も同じ熱量でやりたいことかわからない。そしたら次に行っていい。
やっぱり自分で稼いでいくことが大変だとわかったら、ありがたくどこかで働かせてもらえばいい。
苦労してもしなくても、幸せになるときはなるし、そうでないこともある。そしてそれは自分の感じ方ひとつ。だったら気楽に幸せにだってなれる。
違うな、【なる】んじゃなくて、【もう幸せ】。

思い込むのでもなく。
理解するのでもなく。
そうかな?と疑いながらも、「そんなもんなのかもな」と思うようになり…

やがて、あんなに追い詰められた気分になっていた支払いのことも、悩み疲れて、心配をやめました(笑)。
払えてなかったら通知来るし、心配したってお金は増えないし、自分の信用がなくなるだけでそれ以外命に関わるかな?と思ったら、限りなくゼロに近い口座残高にエネルギーを注ぐことは無駄だなと思いました。心配に飽きたんですかね…

そしたら、なんと…
かつて願った【月収50万】が、叶っていたんです❗️
…私だけというわけではなく、夫側や家庭全体でですけどね。

でも、私の願いは「借金や支払いの心配をせず家族穏やかに過ごすこと」であり、そのために「私の」月収が50万を越えたらいいだろうと思ったわけです。
そしたら、夫に言われたわけでもないのに「私の」「夫の」と分ける意味は?別にいいじゃんという結論に。

今後の支払いを増やさないため、ポイントカードの持ち歩きやカード払いをやめるとも決めました。
ポイントアップデーだからと行ったお店で、会計の段になってクレジットカードもポイントカードもないことに気付いたのはいい経験でしたね…現金があったから買えましたが、いかに普段「値段を気にしない」で買い物をしていたか、たかだか5円分にもならないポイントを「もらい損ねた」だけでどれほど損した気になるか…

そんな体感を経て、とうとう今月の給料日。翌日に引き落とされる分を残しても「厚みのある」金額を引き出せるようになったんです…!

田淵華愛さんの通帳ケース&ビリオネアトライアングルのブレスレットと。(そういえば最近「札束撮り」減りました?ブームに遅れる私…(笑))


もう、嬉しくて!

もちろんこのあとここの諭吉さんたちは支払いに大分出掛けていきますが、これだけの諭吉さんを自宅にお招きできるようになったこと。支払いたいもの・支払うべきものに支払うことができること。
ああ、この安心感。

願って、いろいろ決めてきたから、叶ったんだ…

感謝の気持ちでいっぱいの、満月の出来事でした。