勤務する会社の上司に、退職の話をしました。

そのときわかったこと…

「引き留められて、悩んで、罪悪感を感じながら【やっぱりやめます!必要としてくれるのにごめんなさいね(ドヤッ!)】とやりたい」

恥ずかしい…!
恥ずかしすぎる……!

でも、もうそれやめると決めたから、書いちゃいます。


重くしてるのは私。
捨てようとして、やっぱりやめようかと迷いたいのも私。

サクッと仕事も変えていい!
お金も心配だし、次の仕事も決めてないし、不安ばかり。

でも、もうやりきったという気持ちも隠さなくていい。
やりたいことなんてないし、今の職場グループの人間関係も楽しくやれているし、今すぐ捨てるのはもったいないとも思う。

だけど。
もっと家の近くで働きたい。
もっと収入がほしい。
その願いも本当。

この願いは、今の会社でこのまま働いていたら叶わない。
叶うかはわからないけど、叶いそうな可能性に賭けていくのも願いを叶える姿勢かな?