最近、惑星の配置とかが気になっています。
そういえば、もともと宇宙好きだったんだよなぁ。

宇宙の流れ的にはこんな時期なのですね。


惑星の逆行中は物事が停滞したり思うように行かない、でもそれは見直しの時期だとのこと。


7月に入る頃から、仕事に意欲がわかない自分に気付いていました。
10月に入社し、業務がわかり始めたところで部署の忙しさがピークを迎え、積まれた仕事を必死に片付け、納期までにやるべきことをとにかくこなすという状態に。時短で入ったのに連日残業なので結局定時を延長したり、1ヶ月間土曜出社したりしましたが、ランナーズハイというかゲーム感覚で「クリアすること」が楽しくてやりがいも感じていました。
部署の再編で体制が変わり、ようやく専任の管理者がつくようになって3ヶ月。管理者も仕事に慣れ、運用がスムーズに行き始めたと他部署の人からも言われるまでになった今。燃え尽きたのか、質に目が向き始め作業へかけるエネルギーが変わったのか…とにかく、「よし、これをやっちゃおう!」みたいな気分になれません。
原因はいろいろあるような気もしますが…

そんな中、田淵華愛さんの手相個人鑑定に行ったのが8/18。
華愛さんには手相鑑定講座やお茶会でお目にかかっていましたが、二人で話すのは初めて。でも、昔から知っているような、そしてなぜそんなことがわかるのかというような話まで(笑)、あっという間の一時間半でした。

手相では、両手を組んだときに下側の手が「現在」、上側の手が「運命(本質)」だそうですが、私は左が下。まずここが少数派。そして、生命線と頭脳線(だっけ?)、よく手相で「て」になってる部分(これでも初級講座受けたのにこんな基本も覚えられないとは…トホホ)が離れてるというだいぶ珍しい相をしているようです。

当初から「会社勤め向いてないよ!やめなやめな!」とおっしゃってたので「へーそうかあ」と思っていたところにこんな記事が…
そうか、あんまり言わないのか…

これはもう、「決めちゃいな!」ってことかな…?