7月の終わりから、4泊5日で沖縄旅行に行ってきました。
いろいろ、全ては最善のタイミングでやってくるんだなあと実感した旅でした。

夕方に到着した初日はレンタカーで高速を運転中にスコールの洗礼。2日目~3日目の午後までは台風の影響で雨。4日目でようやく薄曇りから晴れとなり、空港への移動日の最終日が快晴でした。
いろんな人に「残念だったね」「せっかくの沖縄なのにかわいそう」と言われましたが、日焼けしやすくやけど状態になりやすい私にはむしろありがたいくらいで、それでも予定していたイベントはすべてこなせたのがすばらしい!受け止め方は人それぞれだなぁ。

帰りは空港から自宅方面のバスに。荷物を預け忘れて焦っていましたが、乗り込んだターミナルが始発側で席が選べる状態だったので、最後尾にしたら少し多目に荷物置き場を確保できました。次のターミナルでは満席になったのでラッキー!車内ではどこかの花火大会の花火も少しの間見られたし、最高でした!