いろんなこと。 | だらだら日記

いろんなこと。


仕事が忙しかった年末。そしてお正月も忙しかった!


お正月も過ぎると春先まで暇になるのでパートの私はお休みが多くなります。

独身のとき正社員だった私は早く帰ったり休みになるパートの人たちを見ていいなーと思っていたけど、主婦になると休みは助かるけどお金にならないので困ります。

ネイルのお客さんも不景気だから就活したり仕事が選べないとネイルNGの所へ転職したりでたまの予約になってしまったり。
 
悶々としつつ一人の時間をなにげに堪能しています。



そして、長女のるぅがメガネデビューしました。

弱視と診断を受けて矯正のためのメガネなんだけど、メガネは嫌だとこの世の終りのように泣いてました。

乗り気じゃなくメガネを買いに行くも、まだまだ単純なチビッ子。気に入ったメガネを買ってお友だちにも似合ってると言われたらすんなりかけてくれました。

夜はトレーニングで片目を隠してるけど、やはりずっとメガネは嫌なようで自主的にトレーニングしています。

視力もトレーニングのおかげでほんのちょっと上がってさらにヤル気が出たようでトレーニング頑張ってくれてます。








久しぶりの大雪。

子供たちが雪かき頑張ってくれてます。