鬼が来た! | だらだら日記

鬼が来た!


じゅんが天国に行って悲しいけど嬉しいこともありました。

にぃが4月からるぅと同じ保育園に通えるようになりました!

ネイルの勉強が一段落している今のうちに入園に必要な物を揃えなきゃ。

袋も作らなきゃだけど、るぅので使えるのもあるからそんなに作らなくてもよさそう。

るぅのときは全部同じ柄で!って張り切って作ったけどやっぱり二人目妥協が当たり前になってきた(笑)

おさがりを喜んでくれてるからいっか^_^;




さて、私が悲しんでいるときインフルエンザで寝込んでいたダンナ。

元気になった今慰めてくれてます。

火葬した日は夜遅くまで飲んでいた私に付き合ってくれました。


そんな病み上がりなのに昨日は鬼をしてくれました。


保育園で本物の鬼(偽物だけど本物だと思ってる)に会っていっぱい泣いたるぅはパパの鬼は平気で凄い勢いで豆を投げつけてました。

写真撮るにも凄い勢いであっという間すぎて撮れず(>_<)


こちらのお方は隠れて泣いてました。





豆を投げようとすると鬼が近づいてくるから投げれずなんとか一回投げて鬼は逃げていきました。

保育園では福の神が金平糖をくれると聞いてパパ鬼は逃げるときさりげなくチョコを落としていくという演出までしてくれました。(上着のポッケにチョコが入ってるのが見えてる(・∀・))

「チョコを取りに鬼がまたくる!」

と、チョコ大好きなにぃが食べません。可愛いやつめ♡

「怖くて足がプルプルしちゃったよ」

と、にぃは寝る前教えてくれました。

パパ鬼を本物だと思ってるみたい(笑)

にぃの中のわがまま鬼はいなくなったかな?



福はーうち!をやり損ねた我が家。

だ、大丈夫かしら…!?






Android携帯からの投稿