すっかり更新が

滞っておりますブログ笑い泣き

久しぶりに書いちゃいます笑



去年の12月までは

お仕事絶好調だったんですが

1月に入った途端ぱたっと

勢いが無くなりましてガーン



ただ

その時直感的に



「あ、もうここでの

学びが終わったんかな?」

と感じたんです




なんかわからんけど口笛




去年末に

自分が入社してから

1年たった頃に

立た目標を達成した照れ




更に上の目標を立てたものの

ほんとに綺麗に止まってしまいガーン

なんかタイミングが

自分だけ合わない感じえーん



とはいえ

なんとなくこれから先も

ここで続けるんかなぁと

ふわふわした

気持ちも持ち合わせていた



ここから先どうする?

って言う段階でした



そしたら次々と

自分にとって不都合な事が

起こるようになってえーん



2.3.4月とちょっと

苦しい感じでしたが



今のお店に入ってから

ずーっと肩に力が入ってたんで



その期間は有休を

いつもより使い

仕事より遊びにスイッチして

心の充電しながら

答えを出そうと考えた




ちょうどその頃に

御先祖様について

色々気になる事があって

じゃあそこの土地に行こう!!となった飛び出すハート




初めて行く場所

県外で山々が連なり

自然がいっぱい笑

私の山や静かなとこが好きなのは

ご先祖様から受け継いでそう飛び出すハート




インコちゃん🦜が

お家で待ってるので

日帰りになるんだけど

往復6時間で行ってきた爆笑




結論、、

知らない土地に1人で行くと

すごい自信が満ち溢れてくる笑




あくまで私個人の感想です笑い泣き




重要なポイントがある

①全く知らない所である事

②1人で行く事

③人見知りせず色んな人に話しかけてみる事




個人的な分析ですが

「私はどこに行ってもやっていける口笛

って思えるようになるんじゃないかと



まぁ

少なくとも私は

そうなって帰ってきた笑笑い泣き



あと遠くに行く事で

普段すごく狭い世界で

生きてるんだなあって実感して



我に帰ると言うか

あんな事、こんな事

生きる上でとっても小さな事で

揉めたり、悲しくなったり



だけど

そんな事はどうでも良くて



世の中には

自分の知らない事や

素敵な場所

心がワクワクするような事が

たくさん転がってる



悲しみや苦しみで

心をいっぱいにして

毎日を過ごすのは

とてももったいない事なんだって

気づいたんですよ笑い泣き



そう思うと

自然と自分の心が

ワクワクするような

人生の選択をするには

どれがベストなのか??



と言う所に行きつきました爆笑



この時出発時は

メンタルめちゃくちゃで

かなりやばかったんですけど

(電車の中でも涙が止まらない感じ)



そんな状態だったのに

別人のようになって

帰って来ましたよ笑い泣き




あと、ご先祖様の土地に

行って感覚として降りて来たのが



「ご先祖様に恥じる

生き方はしてはいけないな」



これが結構私の

軸として新たに追加された気がする



私の人生は

私のものだけど



御先祖様あっての

私でもある



そう思うとこれからの人生

もっと賢く力強く

生きていかなきゃなと

考えるようになった照れ



私は今月で

今の職場を辞めるんですが



今度受けた所は

今働いてるお店に入る前に

勇気が出なくて応募しなかった求人



面接に行ったら

すぐ採用になった

それも自分が思う形の

働き方がバッチリ叶いそうおねがい



やりたいことは事は

やってみて

ダメだったらまた

走りながら考えたら良い



やらないまま終わるのが

1番もったいない



縁があれば繋がるし

なければ繋がらない

それだけの事なんだろう



頭でっかちにならず

時には勢いで

飛び込んでみる事も



新たな扉を開くのに

良いんだと思いますよおねがい



続くか心配だけど

ワクワクも結構ある爆笑



人生経験の為に

これからは

手広くやっていこうかなラブ


インコちゃんの為にもセキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青ラブラブ



真TikTok始めました

パワースポット出かけたりした時の事

こちらでも紹介しています!

よかったら覗いてみてくださいねおねがい