2018年5月 弾丸!大邱姉妹旅 ② 1食目はチムカルビ! | 「好き」を求めてどこまでも〜

「好き」を求めてどこまでも〜

ブログタイトル変えました。

旅・食・美容、時々ヲタ…
「好き」を求めてどこまでも行きますわよ〜


5日ぶりのブログとなります。
実は風邪からの発熱でーーー💦
最近の寒暖差に負けてしまいました(^_^;)
とにかく変な気候が続いてますので、皆さまもご自愛くださいませ。


さて妹との大邱の旅。
ホテルにチェックインしたのは夕方だったので、まずは晩ご飯を食べに行きました!


妹リクエストのチムカルビ!
私も初めての大邱では食べてなかったので楽しみにしてました♡



チムカルビ通りにはたくさんお店があり、色々なお店が呼び込みしてます。
が、
「今日は何かスポーツの試合があるのか?」
「国民的なテレビ番組でもやってる?」
「もうチムカルビには飽きてしまったの?」
と思うくらい金曜の夜なのに賑わってない通り(笑)


とりあえずその中の、
ボングルボングルチムカルビ


お店の中に入ると数組のお客さん。
私たちもすぐに案内されました。
やはり少ないけど、まぁ気にせずチムカルビを満喫しようと思います!
         

チムカルビはアメリカ産と国内産がありました
アメリカ産18,000w・骨付きカルビのみ
国内産       28,000w・骨付きカルビ8割、バラ2割

値段が違うので国内産が美味しいだろうとそちらのみ注文しようとしましたが、お店の方がそれぞれ食べる事を提案してくれまして。
アメリカ産、国内産をそれぞれ注文してみました!


チムカルビとバンチャンが並ぶこの光景!久しぶりなので嬉しくなりました(^-^)


こちらはアメリカ産


国内産

囲む小皿も美味しそう!


チムカルビもお野菜と一緒に食べれるのがいいですね!

出来立て熱々のチムカルビをハサミでカット


エゴマやネギ、キムチなどと一緒にいただきます!

辛くて美味しい♡♡♡
アメリカ産も国内産もお味は一緒でお肉もとても柔らかいです。
ただアメリカ産の方が少しパサッとした感じ。
国内産の方はしっとり、スジ肉を煮込んだ時のようなねっとり感も少しあり、やはり値段の違いはあるな〜と思いました!!


そこそこ辛いのでビールが進みます!!!

辛くなった口の中を落ち着かせるかぼちゃのサラダは箸休めに必須(笑)


白ごはんもありますが、ポックンパッを作ってもらいました。

間違いない美味しさでした♡♡♡ 







インスタはこちら
下矢印
Instagram


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   


大好き!韓国
  大好き!韓国