2018年2月 台北食べ歩き旅 ⑦ 雙連朝市と鹹豆漿 | 「好き」を求めてどこまでも〜

「好き」を求めてどこまでも〜

ブログタイトル変えました。

旅・食・美容、時々ヲタ…
「好き」を求めてどこまでも行きますわよ〜


朝、ふらりと雙連朝市まで行ったついでに
「鹹豆漿」を食べに行きました!



世紀豆漿


「鹹豆漿」が大好きで台湾へ行くと必ず食べに行きますが、こちらは初めて。
朝食としては微妙な時間だったのでそこまで混み合っていません。

この時だけかもしれませんが、観光客も見当たらず。

丁寧に日本語メニューがあるので、オーダーには困りません!!
日本語が通じないので助かります(^-^)


まずは、鹹豆漿   
塩味の豆乳スープですね〜。

あっさりしていて、程よい塩加減、おぼろ具合も良いです!
やはり美味しい鹹豆漿!!!


焼餅夾蛋
今回は鹹豆漿に合わせてこちらをチョイスしました!

餅というかパイのようなパンですが、そこに卵焼きが挟んであります。

辛いコチュジャンのような味噌をつけても悪くなかったです(笑)


好きな豆漿のお店は何軒かありますが、こちらもなかなか良かったです♡


世紀豆漿
台北市大同區萬全街16號
営業時間:4:00~11:30





さて雙連朝市では…


これを買います!!

塩水意麺!この麺がとても美味しいのです♡
私は茹でて汁なしでクレソン、肉味噌をトッピングし、ラー油かけて食べます!
茹で時間が1分なのも魅力!!


またフルーツを買うのも台湾市場での楽しみ! カットされたパイナップルや

ナツメを買って


ホテルの部屋で食べます! 


台湾フルーツ、とても美味しくて幸せな気分になります♡



今回も読んでいただきありがとうございますドキドキ
お役に立てたら、ポチッとお願いしますビックリマーク  

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   



大好き!韓国
  大好き!韓国