旅行中の重曹クエン酸 | 多発性嚢胞腎なのにサムスカを止めた話

多発性嚢胞腎なのにサムスカを止めた話

サムスカの代わりに重曹クエン酸水を飲んでいます(^^)

現在CKD3a期。いつまで透析日を延ばせるか分かりませんが、経過報告です。

ジュースを飲み始めてからは

去年と今年は

いまだに『花粉症』を

経験せずに

過ごしています爆笑




掃除の時にマスクを忘れて

ハイターアレルギーと

ハウスダストアレルギーは

時々くしゃみ連発

鼻水の洪水ですが

次の日には治っています照れ




アレルギーの薬を手放せて

耳鼻科も行かなくなり



体内をアルカリにするって

大切なんだなぁと


花粉飛散量のニュースを見て

思っていますうさぎのぬいぐるみ





ジュースは半年前に

弟にもすすめていました


難病の無い健康体で

ワクチン未接種の弟は

最初は夜に飲んだら

夜中のトイレで困ったとか


利尿作用あるからね〜爆笑



そして

次の日からは朝に飲むようにしたら

『ごはん食べれるようになった』

笑い泣き



もともと高身長の痩せ型

体力仕事なのに

朝はお茶碗一杯も食べないので

心配してましたもぐもぐ





空腹時に飲むと食欲増進する効果は

弟には良かったようで

無くなったら自分で購入してました笑い泣き

ネットにもウトい子だったので

おねえちゃん感動笑い泣き笑い泣き


ひらめき電球クエン酸は国産選んでね❗️

ひらめき電球重曹はアルミニウムフリーだよ❗️


と伝えると

『もーわかってるっておーっ!

とウザがられました悲しい




弟に紹介中気づきましたが

重曹とクエン酸

去年に比べて

店舗も種類もだいぶ増えましたねスター



重曹クエン酸がひとつになった

スティックタイプもあり

純国産は少量で売り切れになっていたり


飲む人増えてきたということでしょうかニコニコ





そんな重曹クエン酸は

わが家では続けられる値段と量で

毎回購入してます花




最初は薬局で購入していたけど

作り方が違うと知り

『ニチガ』さんの商品に落ちつきました爆笑




だけど、急に決まった旅行で悩みましたもやもや

毎日飲んでいたものはキロ単位の商品

旅行日数と人数分を考えると

白い粉を持っているあやしい人アセアセ





飲まないのは

心理的にも落ち着かないハズあせる




あれこれ考えて下矢印





結局これが手間がなく楽チュー

と思い薬局へ病院


重曹は3gずつ一包化されているし

クエン酸は小容器で音譜

(中身は洗濯用にして、ニチガに替えました)




他のトラベル容器との

間違えもしないし

(よく間違えるのです泣

旅行中だけウインク




手抜きもしながら

アルカリ化

楽しんでますニコニコ




旅行中は

よく喉の乾燥と

便秘になっていたのですが

ジュース飲めば楽になって

毎日楽しめました爆笑