お役に立てれば | 多発性嚢胞腎なのにサムスカを止めた話

多発性嚢胞腎なのにサムスカを止めた話

サムスカの代わりに重曹クエン酸水を飲んでいます(^^)

現在CKD3a期。いつまで透析日を延ばせるか分かりませんが、経過報告です。

多発性嚢胞腎と診断されて10年目





現在サムスカは飲んでいません







飲める基準は達していますが





効果に疑問があったからです






『私には合わない』





が理由ですが







飲まない選択をして






後悔はしていません







私の人生




私が決める








私と同じようにしてみて〜





というオススメではありません





私の状況を伝えることで





お役に立てるならと思ったからです







私が診断された時




サムスカ導入入院を決めた時




こちらのブログは




心の支えでした






投稿に毎回悩んでいますが







こんな人もいる





お役に立てることがあれば





そんな思いで






ブログを再開しますスター