あけまして、


さらに旧正月もあけまして、


2024年。


今年もよろしくお願いします。






いやはや、半年近く何してたかって。


なんもしとらん。


といえばそうだし、


なした。


といえばそれもそうだし。






お菓子焼いてみたり。



夜中に魚をさばいてみたり。


たこ焼き正月から焼いたり。


梅干しやらお味噌やら干し柿やら。


食べ物作るのは楽しいねぇ。






お出かけも時には。



花回廊という、すてきな場所がありまして。


いつもタイミング的に秋に行くこと多し。


このサルビアの丘、葉祥明先生の絵みたいで好きです。


秘密の花園のコスモスも満開でした。






秋には天地という特別運行の列車で、出雲まで行ってみたり。


初めてのしまなみ海道で愛媛行ってみたり。


薬師丸ひろ子さんは本当に美しい歌声だったなぁ〜。


クラシック以外のコンサートは久しぶりでした。



愛媛ののびねこ。




秋に受けた資格試験もなんとか合格できて!

脳ミソ久しぶりに使った気がしました(笑)

意外と学生の時習ったことも覚えてたし。

やってみないとわかんないもんです。





それから。

昨年は櫻井あっちゃんやチバのこともあって、

やっぱり元気でいなきゃだなー、と思ってます。

あっちゃんもチバも、いないなんて思えないし。

あっちゃんなんて突然過ぎて未だに信じ難いし、

ハリーやハルくんみたいにチバはまた歌うんだと思い込んでた。

元気があればなんでもできるんだから。

地震のこともだけど、

私が落ち込んだってなんも変わんないんだから、

できることやってくしかないなぁって。

思ってます。



そして今はまた、

地道に勉強しようと思ってますが、

なんせ老眼が(笑)

あ、目もね、検査しましたよ。

いつか眼底検査も受ける予定。

歯は定期検診行ってますから、

前歯もちゃんとくっついたよ。

脳ミソも見てもらって大丈夫だった。

あとはダイエットだわなぁ(汗)





とにかく人間どんが元気じゃないと、

お猫さまお犬さまのためにもね〜。




お猫さまは元気です。

今が一番かわいいです。




まぁちょっととりとめないけど、

近況でした。




今年はもうちょい書くぞ。

よろしくお願いしますです。





おやっす(_ _).。o○