こんにちは。

まず、先日の大雨特別警報、ご心配をお掛けしました。

わたしは鳥取県西部地方に住んでいますが、

幸いにも大きな被害はありませんでした。





東部では一部冠水や土砂崩れもあったようです。

お隣の広島と岡山では河川の決壊や土砂崩れ。

大変な被害が出ています。

これ以上の被害がないことを祈らんばかりです。





そんな週末を経て、きょうは休日。






きょうは雨も上がって、いい天気。

本当ならば今頃、お好み焼き食べて、

場所取りに並んでる、ハズだった。






昼間の更新は珍しい(笑)

めぐぞうです。



 


本日、広島東洋カープ本拠地観戦の予定でした。






が。

一昨日の深夜、考えに考えて、行くのをやめる決断。

道路の公式ページ、Facebook、Twitter、色々見て脳内会議。






広島への道中、ナイターなので特に帰り道が心配で。

一昨日の時点で、広島市内中心部は良くても、各地で通行止め。

とても残念だけど、、、、帰れなくなってもいけんし。。。。

帰り道一人でぐるぐるすることになるかもしれない不安。

そもそもたどり着いて、手放しで楽しめるのか。






カープとタイガースの選手は広島に入れるのか。

という小さな疑問まで浮かんでくるほど、

一昨日の時点では交通機関がマヒ。

(今はだいぶ回復してるみたいだけど。)






と思っていたら、この阪神との三連戦、全て中止にするとのこと。











市民球団としての決断でした。

がんばれぼくらのカープ!

ありがとうタイガース!









そんなら、プライベーツ見に行こうと思った。







なんで平日なのに重なるんだよ〜!

って思ってたから、行ける!と。

さあ、チケット予約しよう!と。





メンバーと合流できなかった岡山一人ライブ。

メンバーと合流して、広島を抜け出せず、

間に合わなかった福岡のイベントを経て、

そこから本日の出雲でのライブの予定。

そんなプライベーツを見に行かねば!!





でも、こちらも残念ながら中止になった。  








(出雲アポロ店長のFacebookより)






実際、この三日間のプライベーツの道中、

通行止めと渋滞多発、大変だったと思う。

岡山の一人ライブと、福岡までの道のり。

御一行、ご安全に帰京されますように!!








雨は上がりましたが、まだまだ気は緩めず、

日々ご安全に!

広島方面、岡山方面、関西方面のみなさん、

どうぞご無事で!ご安全に!





全国のみなさんも、日々元気で過ごしてください。

わたしはもちろん元気だけど٩( 'ω' )و

身体を休めることは本当に大切。

色々ありますが、まず自分から。






きょうは暑くなりそうです。

水分摂って、ダラダラするぞー٩( 'ω' )و

(アルコールじゃないよ、笑)