最近ケガをしてしまいまして・・・・



安静と言われた期間が1週間から3週間。



大したケガじゃないんです、全然。



根性出して、ごまかして顔に出さず練習する事も出来たのですが、それで悪化したらボクサー人生ここで終わりだなと思ったので、無理せずその日はやめました。



練習での無理は、一生台無しです。



イエスかノーかの答えは早急には出せず、イエスという責任はとても重たく、自分だけならイエスと言いたいのですが、自分だけの問題ではないので、イエスと言えない自分もいたりして。



早急に答えを出すならばノーなわけで、今根性出してイエスと言って迷惑をかける事もあるかもしれないし、再起不能なほど悪化してしまうかもしれないし。


ケガって単純なもんじゃないのねと思いました。


大した事のないことが、大きくなって自分を引退に追い込むかもしれない、それが一番怖いんです。


焦らなければどうにかなる事が、焦った上でどうにかならない事が1番損ですから。



肩は私にとって爆弾で、スパーの前に1番怯えるのは脱臼とあ脱臼。


3回目はもう引退だろうと思われますから、それが一番怖いです。


この間、その恐怖から解放される方法を提案していただきました。


それが一番安全で確かだなと納得しました(笑)


プレッシャーが1つなくなって、色々と不安ですが確実に試合出来るなと思いました。


今日はぼやきでした。