また | ぱんだ一家と、ママの病気のお話

ぱんだ一家と、ママの病気のお話

3人の子供達がいます。
3番目出産でとんでもない事に。
家族といられる幸せをかんじなから、闘病生活送っています。下垂体前葉機能低下症 対麻痺の後遺症あり。

ブログには、子供達それぞれの事、私の事がかいてあります。

るーちゃんの散歩をパンダさんとしていて、


また足をグネって転んだ。


よくわかないけど、


なんでもない段差があって、


左足首が捻れて、次に右足を捻って、


左手、膝ついて派手に転んだ。


「大人でそんな派手にコケる人初めてみた」って

パンダさんに言われた。



一瞬、また折れた?って思ったけど大丈夫。

左足は、2回骨折してるし。同じ場所。

記憶に新しいのは去年の夏。


歩けたし、痛いけどずっと冷やしてる。



元々、出産で両足麻痺になって、

右の方がひどくて、足先は下垂してたんだけど、

車椅子卒業して、装具も杖もなく歩けるようになって。

最近じゃ、ちょっと小走りなんてしてみたりして、油断してたのかな?

躓きやすいし、注意をしなきゃ。




近々、コロナワクチン打つ予定です。



また、様子を皆さんにお伝えできればと思っています。ちなみに、主治医がいる病院ではないところで接種します。

職場の上司には、体調悪化の恐れと、発熱したら

解熱剤を飲めば、すぐ復活するような身体ではないと伝えてあります。

もちろん、難病の説明と、急変した場合には、

救急車を呼んで、指定の病院を伝えてあります。



こんな怖い思いして、打つべきなのか、すごく迷いました。

「あくまでも、任意だからね。」

と職場でも念をおされました。



主治医は、ワクチン勧めておられました。





とにかく、元気であれば


また報告しますね。