思い上がり | 鹿児島エムケーカイロプラクティック

鹿児島エムケーカイロプラクティック

種子島本店は開業30年!鹿児島東谷山1丁目に2号店!「SAテクニック」を開発
◎営業時間 朝10時~12時 昼2時~夜7時
(予約制)ホットペッパービューティがおすすめ
℡080-7981-7200

 種子島名物サーフィン。 台風前で私が見てもいい波が来てました。しかしふと疑問が。皆さん何をされてる方?最近カイロプラクティックで疑問や上手くいかない事がないので、少し思い上がっていたかもしれません。今日、グキッと腰を痛めたと、定期的に来ているお客さんなので、状態は分かっていました。あれとあれを調整すれば直ぐ痛みは取れるだろうと思っていました。これが、思い上がりです。その骨のズレは左の腸骨が前にズレ、仙骨は右の腸骨に入り込んでいました。ここで冷静に考えれば、こんなズレでは痛みは出ないと分かるはずです。案の定、終わっても「痛い痛い」と言ってました。久方ぶりに納得いかず考えていたのですが、ズレそのものは痛みは出ないが、いきなりグキッと複雑にズレれば筋肉・靭帯は損傷を受けるはずです。損傷を受ければ炎症が出ます。骨を完璧に調整出来たとしても痛みは残ります。どうしてそれをお客さんに伝えなかったのか?痛みは取れると伝えて取れなかったらお客さんはショックだし信頼も薄らいでいきます。まさに慣れから来る思い上がりです。お客さんに本当に申し訳ないと思いました。しばらく落ち込みたいと思います。