今年最後の糖尿病定期健診に行って来ました。

 

結果は良好(嬉)

a1C、先月が6.0。今回は5.9!!!

健康増進中ですね。

先生から「良く出来ました」と褒められました(笑)

今月の週末は結構好きな物を好きなだけ食べてましたが、平日の白菜鍋のみの晩飯と食後30分のウオーキングが効いてるらしい

糖定性[尿]が悪いのはSGLT2阻害薬の効能らしく弱った腎臓にも良いとの事。

らしい」と言えば「ダイハツは品質が良いらしい」と聞いて生きて来ましたがまさかの事態に驚きですね。

薬も「良いらしい」では怖いですよね。

 

でっ、今月のチートデイのラーメンはここ↓

愛車「ダイハツハイゼットトラック」で行く「博多ラーメン七萬」!

 

 

こってりの博多ラーメンです。

大盛、ネギ増し。

ネギは体に良いらしい

 

大分では珍しい「朝ラーメン」です。

こってり系めちゃ旨ラーメン!!

 

味変セットも揃ってます。

 

 

ラーメンは体に悪いらしいで月に一度の楽しみで、これがあるので平日の低糖食に耐えられてるみたい。

 

私的に「らしい」と言う言葉の捉え方に疑心感を覚える今日この頃です。

らしいと言えば俺らしいのかな?☺