モンキーのレストア準備前の調査を開始しました。

 

とりあえずフレームナンバーを確認。

すると上塗り塗装のせいなのか確認出来ません(泣)

トンボさんに相談した結果、「登録には絶対必要だから取り敢えず剥離剤で塗装を剥がして確認してみよう」との事。

さっそく剝離剤を購入し剥離前に汚れを落とすと・・・・

 

フレームナンバーが確認できました(笑)

肉眼ではハッキリ見えます。

剥離剤や刷毛はムダ銭でした(泣)

 

ついでにエンジンナンバーも確認。

エンジン、フレーム共にホンダ純正品ですね。

 

調べてみると。

1981年式 6v Lクランクの2.6馬力 でした!

 

楽しみではありますが初心者&初老の私がこんな錆だらけのモンキーを再生できるんだろうか・・・

「やってやれないことはない やらずにできるわけがない」

っと言いつつトンボさんに迷惑かけるんだろうなぁ🙇