こんにちは♡ 

maki(まき)です!

ブログにご訪問くださりありがとうございますニコニコキラキラ

 

 

〜 結婚・キャリアの不安から卒業し

仕事も愛も欲張りに叶える 〜

 

image

結婚・キャリア・将来の不安で

5年以上悩み続けた元バリキャリが

ノートと手帳で人生激変🕊️✨

 

9日間で婚活を卒業、年下溺愛夫と幸せな毎日♡

大手起業を退職し、得意と好きで楽しく起業♡

今の夢は家族で世界中を旅すること♡

 

常識や当たり前に振り回されてばかりだった私が

人生に夢中になれる毎日を手に入れた秘訣

をお伝えしていますˎˊ˗

 

 

こんにちは飛び出すハート

 

ライフプロデューサーのmakiです爆  笑

 

ライフスタイルやキャリア

結婚・婚活に悩む女性が

 

仕事もパートナーシップも理想通りを叶える

自己理解とノート術についてお伝えしていますピンクハート

 

 

お久しぶりですニコニコ

6月前半はずーーっと行きたかったパリへキラキラ

 

手帳を見返すと、今年の初めに作ったビジョンボードが♡

 

見返しながらやりたいこと全部叶ってる飛び出すハート

改めてノートと手帳のパワーを感じました照れ

 

(今年の初めに作ったビジョンボード、旅のページ♡)

 

今朝も新たなお供となったノートに

フランス旅行後に溢れてきた「叶えたいこと」

書き留めましたキラキラ

 

(夫がフランスでプレゼントしてくれたノート♡旅行中に早速、飛行機が見えるホテルで使い始めました♪)

 

ノートがあると人生って楽しいピンクハート

 

嬉しいことはもちろん

苦しいことも悲しいことも

全部私がここに存在しているということだと

教えてくれる電球

 

そうやって「存在」自体に

喜びを感じられているからこそ

理想が叶うようになったのだと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

(憧れのリッツパリでのアフタヌーンティも夫のおかげで叶えられた♪ありがとう♡)

 

私がどんな感情も

 

「存在の証」=「生きているっていう喜び」

 

と感じられるようになったのは

怒りの感情をキャンパスノートに書いた瞬間でした気づき

 

歳を重ねて、役割や期待が大きくなるにつれて

無意識に感じないフリをしていた怒りや悲しみ。

 

感情に蓋をし続けていたことで

生きている実感がなくなって

気がついた時には自然に死について

考えるようになっていました。

 

 

そんな状態だった私が

「幸せになりたい」という本音に向き合って

とにかく休んでエネルギーを取り戻していく中で

やっと書くことができた本音。

 

 

ノートに感情が溢れ出したとき

戻ってくることができたという安心感のような

長年離れ離れになっていた親友との再会のような

凍っていた心が溶けるような…

 

言葉にできないような感動を覚えて

涙が出たことを今も覚えていますおねがい

 

 

そこからは、

さらに書くことが大好きになって

今もノートを書き続けていますピンクハート

 

そしてノート習慣の副産物のように(笑)

人生を楽しんでいるご褒美のように

理想が次々に叶っています流れ星

 

そしてこの感情を思い出したことをきっかけに

最近の自分を省みました。

 

 

正直に振り返ると

 

理想を叶える方法を伝えようとするあまり

ノートで理想を叶えようという思考になっていて

 

「大好き」や「楽しい」を忘れていたなと思いました。

 

ノートを楽しむこと=感じることを楽しむこと=人生を楽しむこと♡

 

人生を楽しもうということが伝えたかったのに

いつの間にか理想を叶える手段としてのノートが

大切になっていましたアセアセ

 

 

楽しくノートを書いている

 

つまり

 

感じること、私を、人生を楽しんでいる

 

だから

 

理想がどんどん叶う

 

 

という流れに身を任せているからこそ

ゆるっと理想が叶うようになったのに

 

いつの間にか

 

ノートの書き方とか逆算とか計画とかやり方とかに

思考を使って苦しい気持ちになっていました泣くうさぎ

 

 

とは言っても

 

 

自分らしさや人生を楽しむ女性を増やしたい

理想を叶える女性を増やしたい

という夢を叶えていくために

 

私の得意でもある

 

「わかりやすく伝える」

「誰もが実践できるように伝える」

 

というところはきっと役にたつ♡

 

だから引き続き

 

親しみのある考え方や

具体的な方法に落とし込む

ということをやっていくんだけど

 

もう本質から離れないニコニコラブラブ

 

 

ここがはっきりとしたら

またまたぐーんと進めそうな予感がしました♡

 

 

理想の人生は感じたことから始まるキラキラ

 

ノートで理想の人生を始めよう爆  笑飛び出すハート

 

 

3ヶ月で叶う私に変化する

Life Creation Note講座はこの夏スタートルンルン

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたハート

 

 

\次回のブログもフォローしてぜひ見てね/

 

˗ˏˋ 満員御礼 ˎˊ˗

「ゆるっと楽しく軽やかに♡叶う私になる方法」

1dayセミナー

(次回6月開催予定)

 

˗ˏˋ 20名以上の方がご参加 ˎˊ˗

\ 無料お悩み相談 /

ご好評につき2ヶ月連続満枠‼︎

次回募集をお待ちください

恋愛・結婚・キャリア・将来に悶々としている

アラサー女子はぜひポチッとしてくださいね気づき

 

 

リアルタイムな情報は

公式LINEまたはインスタストーリーズにて

お知らせいたします♡

\ フォロー・お友達追加してね♪ /