歯医者 | 野奈の徒然

野奈の徒然

2018/10/5より緑内障
2016/3/10より口腔顔面痛治療開始
後、角膜ヘルペスもあります
首から上ばかりの病気
ぼちぼちと治療しております
現在アメンバの受付はしておりません
ご了承ください

以前から お世話になってる 歯医者さんです

 

今日は定期メンテと 右の奥歯の内側の歯茎が痛むので

 

それもついでにみてもらおと 朝9時から・・・

 

先生が 歯茎をのぞいて 

 

先生 「なんか すり切れてる ような感じだね 

 

     レントゲン撮って 歯茎の検査しましょう」と

 

レントゲンを眺めて 

 

先生 「歯根に 何かあるかと思ったけど なにもないね

 

     ただのすり切れのようだね」

 

歯槽膿漏の検査 歯周ポケットの深さも

 

全体的に2ミリから3ミリ

 

4ミリの 危険地帯には1本も入ってませんでした

 

痛みの出てた 右の奥歯の内側も 歯槽膿漏ではありませんでした

 

衛生士のお姉さんが

 

衛生士さん 「しばらく 歯磨きで こすらないようにしてみて下さい

 

         2~3日 歯を磨かなくても歯槽膿漏にはなりませんから」と 言われました

 

次はメンテ 歯石取り 磨いてもらうやらで 12月27日に予約です

 

この歯茎の痛みはなんだろうなぁ~と思って帰ってきました

 

 

金曜日も もう一つの病院です

 

今週は 病院詣ですわw