眼科検診 | 野奈の徒然

野奈の徒然

2018/10/5より緑内障
2016/3/10より口腔顔面痛治療開始
後、角膜ヘルペスもあります
首から上ばかりの病気
ぼちぼちと治療しております
現在アメンバの受付はしておりません
ご了承ください

毎度のことですが 緑内障の目薬がそろそろ無くなってきたので

 

雨ふってるから、 病院も空いているだろうと・・・

 

 

と、思ったら 意外にも 少し混んでいた

 

でもそんなに待つこともないだろうと・・・

 

やっぱりすぐ呼ばれましたw

 

 

今日の眼圧

 

 

右 左 両方とも 11

 

でした

 

そして 網膜の検査をして 診察

 

 

先生 「眼圧は高くないけど 右目が症状が少し進んでますね。

     目薬を増やすレベルではないから 今日も同じ薬で様子見て下さい

     何か変わったこととかありませんか?」

 

いつもの通り 変化を聞いて下さる

 

あたし 「これといって ありません」

 

あっさりとした 答えw

 

 

目薬をもらって帰ってきました

 

どうしても 症状は進むのですね

 

見え方は 変わらずなんですが・・・(老眼は進んでますがw)

 

5年目かな?

 

目薬の量が増えないだけ まだ いいのかもしれません

 

出来たら 進行しないでほしいですねぇ

 

また3ヶ月後に検診に・・・・・