痛みの不思議 | 野奈の徒然

野奈の徒然

2018/10/5より緑内障
2016/3/10より口腔顔面痛治療開始
後、角膜ヘルペスもあります
首から上ばかりの病気
ぼちぼちと治療しております
現在アメンバの受付はしておりません
ご了承ください

先週の金曜日から 口内炎の痛みに悩まされて

 

チョコラBBを飲んで 日一日 薄皮を剥ぐように 痛みが取れてきた

 

その痛みが有るときは 灼熱感のある口の痛みは出ないのだ

 

ひたすら 口内炎の出来た 舌が痛いだけで

 

いつある 灼熱感の痛みはどこへ?といった感じ

 

痛みの種類がちがうと 2種類でるということは無いということがわかった

 

 

口内炎の痛みがほぼ、1くらいの痛みになった今日

 

唇の内側に灼熱感の痛みが出始めた

 

金曜日から日曜日の間 灼熱感の痛みは全くなかったのに

 

本当に不思議だ

 

 

「口腔顔面痛を治す」という本に

 

あたしと同じような痛みを症例がでてる

 

前歯2本を差し歯に変えて

 

その裏側が どうしても気になって 舌先でさわる癖が出てしまった

 

それをやると 唇 口の内側に灼熱感のある痛み

 

そして 口が2本の差し歯を 拒絶する 違和感 

 

口内炎の痛みが無くなりはじめたら

 

その症状がまた出てきた

 

灼熱感の痛み 薬を飲んで治療してるのに

 

どうしても この灼熱感の痛みから 逃れられない

 

また ネガティブなりつつある

 

 

平成28年からのこの痛み

 

生きている間 ずっと続くのだろうか?

 

いつかは治ると思いたいが・・・・

 

口内炎とはべつのへこみが また出始めた

 

辛いなぁ・・・・

 

 

追記

 

お昼ご飯に 冷や奴を食べたら

 

お醤油が 口内炎にしみること 痛いこと

 

ヒーヒー言ってたら 灼熱感の痛みがすっかり消えてました

 

笑うしかないですねw