訪問ありがとうございますニコニコ

 

厚生労働省のHPに「みんなのメンタルヘルス」というサイトがありますぺこりこちら

以前、このブログで紹介しようと思った時は、文字化けしていたので紹介を諦めたんですが。

今日見たら、文字化けしていなかったので、紹介ルンルン

さすが、厚生労働省って感じで、よくまとまっていると思います。

色々な相談先も書いてありました。

 

双極性障害についても専門に書かれています→こちら

また、まだはっきりしたことはわからないのですが、双極性障害の方が抗うつ薬を飲むと、アクティベーションシンドロームと呼ばれる、かえって焦燥感などが強まって悪化してしまう状態が起きやすいのではないか、と疑われています。」と書かれていました。

 

私は自殺未遂した時は、抗うつ薬を飲んでいました。

言われてみれば、焦燥感が強まって、それで未遂した気もする…

真実はわかりませんけどねニヤリ

 

「アクティベーションシンドローム」って言葉、なんかカッコ良いですね…違うかアセアセ

 

 

椿??

最近、色々な場所でチラホラ見かけるようになりました。

1月2月のイメージだったんですけど。

サザンカ??

サザンカのような気もしてきた…

葉がギザギザしてたら、サザンカ、でしょうか??

 

花に興味を持ち始めたのは、ブログに載せるようになってからなので、知識がありませんガーン

 

深緑の中にピンクの花が咲いていると、映えます照れ

黄色やオレンジのお花も元気が出て良いけれど、ピンクも可愛くてテンション上がりますルンルン

 

では、また〜パンダ