こんにちは、
Mリーディングです。

 

先日YouTubeを始めたのですが……

 

めちゃくちゃ難しいびっくりマーク

 

なにがそんなに難しいかって、

  • テーマ決め

  • 声やBGMの大きさ

  • BGM選び

  • 「えーと」「はい」という言葉の癖をカット

  • 概要欄のコメント作成

  • サムネイルの作成 ←結構時間かかった

こんな感じでしょうかタラー

 

 

細かな部分が気になり始めると

いつまで経っても公開できないので、

「今日必ず公開する!」と決めて

アップしました昇天

 

これを毎日のようにしている人もいるか

と思うと、本当に尊敬ですお願い

 

意外と体力も使いますびっくりマーク

 

3択リーディングなので、

3回リーディングするわけです。

 

2時間超の動画をアップしている人は

いったいどれだけの時間をかけている

んだろう……う、うぉぉぉ......おばけ

 

 

登録者3,000人のYouTuberさんは

始めて2年の人も多く見かけました驚き

 

みなさん長く続けていてすごいなぁキラキラ

何事も続けることが大事なのですね。

 

果たしてわたしのチャンネルは

2年後どうなっているんだろう魂が抜ける

 

何はともあれ、楽しみながら

マイペースに続けていこうと思いますにっこり

 

成長をあたたかく見守っていただけると

泣いて喜びます飛び出すハート

 

ちなみに、四苦八苦しながら開設したYouTubeはこちらです▼