ご訪問くださり、ありがとうございますニコニコ


セラピーアートで

「楽しい」「嬉しい」「私は私でいい」

をお届けしたい真理子ですラブラブ


あっという間に7月が過ぎ、8月になりましたね


暑い毎日ですが、皆さまお元気でしょうか?


少々遅ればせながら、パステルシャインアート講座作品をシェアします💖


モチーフは「海」!


見本作品

 
見本作品

見本作品


一緒に描いてくださったのは

🍀自立訓練(生活訓練)事業所バーディア利用者の皆さま

🍀カルチャーセンターRAB学苑パステルシャインアート講座受講者の皆さま


様々なバージョンの見本を持参し、自由なインスピレーションで思い思いの海を描いていただきました


「パステルシャインアートの3原則」

🌈無邪気 子どものような無邪気な心で

🌈無拘束 何にもとらわれない自由な気持ちで

🌈無判断 決めつけない、分析しない


を忘れずに😊


みんな違ってみんないい💖

開放感を感じる素敵な海のアートたちの誕生です


バーディア利用者さまアート

どれも個性があって素敵!


RAB学苑受講時さま作品 アレンジが素敵!

みんなみんな素晴らしいアーティストさんですね💖


そして

自立訓練事業所バーディアさまでパステルシャインアート講座をはじめて1年が経ちました


🍀利用者の皆さんが楽しみながら受講してくださること

🍀「次はどうすればいいですか?」など積極的にコミュニケーションを取ってくださること

🍀出来上がった時やシェアリング時に嬉しそうな笑顔を見せてくださること


それがとても嬉しいです🌈


誰もが自分らしさを否定することなく

「私は私でいい」

と自信をもって前に進んでいけますように🥰



社会福祉士、精神保健福祉士

パステルシャインアートセラピスト

キットパスアートインストラクター

mariko



 自立訓練事業所Badeya様HPはコチラ(月に一度パステルアートセッション開催中)↓