ご訪問くださり、ありがとうございますニコニコ


セラピーアートで

「楽しい」「嬉しい」「私は私でいい」

をお届けしたい真理子ですラブラブ


最近は、暑い日・肌寒い日のアップダウンが続き

体調管理に気をつけなくてはなりませんね


皆さま、どうぞご自身を大切になさってくださいませ


さて、先日

引きこもり支援・自立訓練事業所BaDeYa様にて

定例のパステルシャインアート講座がありました音譜


5月のテーマは虹/希望の扉 



今回パステル初めてさんもいらっしゃいましたが

初めてとは思えない素敵なアートに💖


受講者さま作品
夜の虹をイメージされたそうです


パレットだけでもきれい


初めは緊張していた利用者さんたち

好きな色を選び、パステルを削り

真っ白いキャンバスに色を乗せていくうちに緊張がほぐれ

表情が和らいでいくのを感じました


絵が出来上がるとみんなとても嬉しそうで

私まで嬉しくなりました


スタッフさんから頂戴したメッセージ🩷↓

カラーとアートの力は本当にすごい!と実感しています

利用者さまの成長がアートを通して感じることができる、こんな素晴らしいことはありません

講座の最後のまりこさんの総評がみなさんの励みになっています!自信となっています

ありがとうございます


こちらこそ、嬉しいお言葉に感謝です🥰


写真撮影NGの利用者さんもいらっしゃいましたが

とても素敵な虹で、他のスタッフさんから

「これ、先生の?」

と聞かれていて、ご自分でも驚かれていました


投稿できないのが惜しい(笑)


雨上がりに太陽が出てきたら、太陽と反対の方向を見上げると虹に出会える確率大です🌈


虹を見るだけでとカラーセラピーになりますよ😊


皆さんにも素敵なことがたくさんありますように💖


パレットカラーセラピー


社会福祉士、精神保健福祉士、

パステルシャインアートセラピスト

キットパスアートインストラクター

mariko

 

 

 

 自立訓練事業所Badeya様HPはコチラ(月に一度パステルアートセッション開催中)↓