ご訪問くださり、ありがとうございますニコニコ

 

セラピーアートで

「楽しい」「嬉しい」「私は私でいい」

をお届けしたい真理子ですラブラブ

 

3月もそろそろ終わりですね

皆さんお忙しいことでしょう

 

私は、この3月をもって

児童発達支援事業所「サポートハウスミライエ」

を退職し、新しい道に進むことになりました

 

4月以降のことはまだはっきりいえないのですが

 

「終わりははじまり」

「何かを手放せば、何かが手に入る」

 

何か新しいことが始まりそうな予感がします

 

だけど、色々と複雑な感情もあります

 

ネガティブな感情に気づき

受け止め

手放すことができたらいいな

 

そんな思いで描いた一枚

 

このアートから浮かんだ思いをシェアします

 

 

 
【どんなキミでも大丈夫だよ】 
 

 

 つぎはぎだらけの心で笑わなくていいよ

 無理しなくていいよ 

 

 気づいてないふりしてないで

 

悲しい時には悲しみを 

苦しい時には苦しみを 

辛い時には辛い気持ちを 

泣きたい時には溢れる涙を 

 

 優しく優しく受け止めてあげよう 

 

悲しかったんだね 

苦しかったんだね 

辛かったんだね 

涙を流しても恥ずかしくなんかないよ

 ……… 

 

 どんなキミでも大丈夫だよ

 

 

 

春は別れと出会いの季節…

 

想いと言葉を贈り合い、あたたかい別れを経験した人も

悔いが残る別れを経験した人も

 

これからの未来が、素敵なものでありますように

 

 

心をつなぎ合わせるように刺繍してみました(⁠^⁠^⁠)

 

 

 

社会福祉士、精神保健福祉士

パステルシャインアートセラピスト

キットパスアートインストラクター  mariko

 

 

 

 

 

 

 

 

 自立訓練事業所Badeya様HPはコチラ(月に一度パステルアートセッション開催中)↓