ご訪問くださり、ありがとうございますニコニコ

セラピーアートで
「楽しい」「嬉しい」「私は私でいい」
をお届けしたい真理子です音譜

今日は、カルチャーセンターRAB学苑
「ふんわりやさしいパステルシャインアート講座」の日でした

モチーフは、「車窓の輝き-春バージョン-」


皆さん思い思いに桜の風景を描きました

お仕事のご都合等で講座をお休みしている方もいらっしゃいますが

少人数でゆっくりとピンクの世界を味わいました






真っ直ぐに立つ桜の木
大きく堂々と立つ桜の木
ふんわり優しい桜…
それぞれに素敵な風景になりました🌸

75歳にしてパステルシャインアートを習い始めた受講者さまが

このアートを始めてから、日常にある花や景色をよく見る(観察する)ようになりました

今までは何気なく見てきたのに、75年生きてきて初めてのことです

そう教えてくださいました照れ

そうなんです💖

このアートを始めると、今までの何気ない風景をより深く味わえるようになります

光や風を心で感じるようになります

世界は美しい色で溢れていることに気づくことができます

それはとても幸せなことです

この車窓からも、春夏秋冬素晴らしい景色が見えることでしょう

パステルシャインアートは、そんな素敵なアートです


RAB学苑は、春の新入会キャンペーン実施中💞
なんと4/30まで入会金無料です!



新しい春です🍀

一緒に描いてみたい方、お待ちしています🥰
他にも色々な講座があるので、ぜひ見てみてね🌈

素敵な春を🌸


社会福祉士、精神保健福祉士
パステルシャインアートセラピスト
キットパスアートインストラクター  mariko



 自立訓練事業所Badeya様HPはコチラ(月に一度パステルアートセッション開催中)↓