ご訪問くださり、ありがとうございますニコニコ

セラピーアートで
「楽しい」「嬉しい」「私は私でいい」
をお届けしたい真理子です音譜

このところ、にゃんこモチーフが続いてますが…

【🌸花よりにゃんこ講座😺】開催しました💞


青森市浪岡にある自立訓練事業所BaDeYaさんにて
利用者さんたちと一緒に描きました🌈

今日はパステル初めてさんが4名様

はじめは言葉少なで表情硬めだった方々も

ゆっくりと色を選び
パステルを静かに削り
ご自分のペースで、クルクルと画用紙に色をのせていく

そうして可愛い猫ちゃんたちが誕生しましたラブラブ


写真NGの方も2名程いらっしゃいましたが
皆さんとっても可愛い猫ちゃんの生みの親になり
嬉しそうでした🍀

利用者さんもスタッフさんも
「可愛いね〜」
「優しいね〜」
「なんかあなたに似ているみたい」

そんなやり取りで
利用者さんたちの表情も和らぎ
にっこり笑顔が見られた時間…

それがなにより嬉しいと感じる私なのでした

やっぱりパステルシャインアートっていいな💖




社会福祉士、精神保健福祉士
パステルシャインアートセラピスト  mariko



 自立訓練事業所Badeya様HPはコチラ(月に一度パステルアートセッション開催中)↓