ご訪問くださり、ありがとうございますニコニコ


セラピーアートで

「楽しい」「嬉しい」「私は私でいい」

をお届けしたい真理子ですラブラブ


皆さまお久しぶりですスター

お元気でしょうか?


そして


Merry X'mas爆笑!!


今日は、クリスマスモチーフの講座作品を2つご紹介しますね


まずはこちら「ポインセチアのリース」


カルチャーセンターRAB学苑にて描きましたニコニコ

講座当日は、大雪警報が出ていたこともあり
お休みされた方が数名…

吹雪でまわりは真っ白でしたが
赤や緑の色のチカラを受け取りながら
心にパワーをチャージ音符

90分という時間内で描き終わらなかった方は
続きをおウチでゆっくり描くことに

それでも、こんなにかわいいリースたちがウインク

雪の結晶のアレンジがかわいいですね

パッと明るいイメージ

シックな色合いが素敵です


お一人おひとりのアレンジもとても素敵です
皆さま大雪の中ご受講くださり
ありがとうございました


そしてもう一つの講座は「空飛ぶサンタ」


青森市浪岡にある自立訓練事業所Badeyaさんで
利用者やスタッフの方々と一緒に描きました

毎月ご参加くださっている方も
パステル初めてさんも
それぞれに、クリスマスの雰囲気を楽しんでくださいましたよ

パステル初めてさんの作品!ロマンチック

オーロラのような雪景色

明るいクリスマスのイメージ

ほっこり可愛らしいイメージ

パステル初めてさんの作品!素敵!


お一人おひとりの心の色で選ぶクリスマスの世界…

世界で一枚の素敵なオリジナルアートの誕生です✨

どれも素敵で、みんな違ってみんないい🩷


最後に、うちのすみっコたちから皆さんへ




とうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいませウインク


社会福祉士、精神保健福祉士
パステルシャインアートセラピスト
キットパスアートインストラクター

長谷川真理子


 自立訓練事業所Badeya様HPはコチラ(月に一度パステルアートセッション開催中)↓