ご訪問くださり、ありがとうございますニコニコ

セラピーアートで
「楽しい」「嬉しい」 「私は私でいい」をお届けしたい真理子ですラブラブ

とっくに立春を過ぎたというのに
今日の青森は雪・雪・雪…
空は灰色の雲に覆われています

職場の雪かきを1時間!いい運動になりました
(超ポジティブ思考 笑)

そんな今日はバレンタインデー音符
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、少し前のことですが
児童発達支援事業所サポートハウスミライエにて
4歳の女の子とパステルシャインアートセッションをしました

かわいいハートのモチーフで色あそび

初めて使うパステル(画材)を前に瞳がキラキラ

パステルを網で削って粉にするのが楽しかったようで、どんどん色を削っては塗っていました

「これ、どうやって使うの?」
「もっと削りたい」
「楽しい」
「名前も書きたい」

とってもかわいくできました!

普段は自発語が少ないお子さんですが
描きながらたくさんコミュニケーションできました

ハートは、ひとつひとつが「パパ」「ママ」「本人」のハート❣️

これからも、家族みんなが仲良く楽しく暮らしていけますように

サポートハウスミライエでは
お子さまひとりひとりの課題に合わせたセッションをご用意しています🥰

下記リンクからミライエHPにアクセスできますので

よろしければご覧になってみてくださいね


社会福祉士、精神保健福祉士
パステルシャインアートセラピスト
キットパスアートインストラクター

長谷川真理子