皆さん、こんにちはニコニコ
 
突然ですが、ご存知ですか?
「津軽お化けコーヒー」
 
弘前市にある就労継続支援B型事業所
「バナナの樹」のオリジナルドリップコーヒーです
 
コロナ禍でアマビエが流行るもっと前から
アマビエバージョンがあり
大人気になったコーヒー虹
 
最近もこのコーヒーが新聞等で取り上げられ
全国から注文が殺到しているそうです爆笑
 
 
 
そしてこの夏
このパッケージの原画展が開かれていますラブラブ
 
と、いうことで
行ってきました❣️【津軽お化けコーヒー画展】
 
 
青森市アスパム13階展望フロアに展示されています
 
 
 
 
弘前城、かくみ小路、鍛冶町、亀甲、りんご公園…
見たことのある津軽の風景とお化けたち
 
とても繊細なタッチで描かれていて素晴らしいニコニコ
 
 
帰りにアスパム1階のお土産屋さんで大人気のコーヒーをGet!
 
これがまた、とても美味しいドリップコーヒーなんです🥰
 
障がいをもつ方々が、ひとつひとつ、ていねいに心を込めて作っています
 
他にもいろんな種類があります
 
この日は
【ありのままの表現展】(障害者アート)を観に
青森県立美術館へも行ったのですが
 
そこでなんと「バナナの樹」代表の貴田岡さんとバッタリ🎉
(昔、貴田岡さんと一緒にお仕事したことがありまして)
 
青森で妖怪ババアに出会っちゃいましたね、貴田岡さん(笑)。
(ワハ、心だけは可愛いゆきんこくらいの気持ち😁)
 
お近くの方は、ぜひ楽しんできてくださいね❣️
 
コーヒーのネット注文は、ベイスのバナナの樹でも買えるそうですよ🎉 
 
ご自宅用はもちろん、お土産やプレゼントにも喜ばれますよ🍀🍀🍀
 
https://tugarunetto.thebase.in/